34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

鬱陶しい季節に夏向きのモンブランどうでしょう

2021年06月23日 | モンブラン
今週から
アトレ川崎の期間限定ブース
「コレもう食べた?」に出店しているフランスのモンブランで有名な
「アンジェリーナ」

去年の今頃も出店していて
同じのを購入。
オリーブ(女房殿)と
アフタヌーンティーで楽しみやした。
ひとつ目は
塩キャラメルモンブラン

サクッとしたマカロンステージにほのかに酸味感じる生クリームを盛りマロンクリームにコクのある塩キャラメルペーストを合わせたストリングを絞る。
ねっとりした舌触りに
しつこい甘さを塩味が上品に整え
バターの風味が余韻を残す。

ふたつ目は
ほうじ茶モンブラン

マカロンステージに
サラッとした酸味を残す生クリームを盛り
炭火焙煎したほうじ茶パウダーをマロンクリームと白餡に練り込んだストリングを絞る。
茶葉を燻した香りが
ほのかに鼻に抜け
白餡独特の舌触りに和を感じて。


ps:ほぼ毎日
羽田空港へ向かう度に御低頭している
羽田神社に
今年も
夏越の祓、茅の輪くぐりが

儀式に則り

いつもありがとうございやす

羽田空港の手前の
舟溜まり

寄せては返す小波に
耳をすませば・・・


その全てにご馳走さまです😋










コメントを投稿