大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

持ちつ持たれつ・・・(株)しもだミシン

2008年07月26日 07時51分43秒 | ミシン販売通販しもだミシン
お店にある2台のエアコン

店舗側と事務所側
一昨日事務所側の1台が突然故障しました・・・
一日様子を見ましたが=原因不明

そんな時も安心なんです=おかかえの電気屋さんがいるから・・・

昨日朝一番=近所にある竹内電気さんに電話=やさしそうな親父さんの声・・・

おとうさん元気~
いやね~4,5日前から風邪をひいちゃって~
あらら~この暑いのに~
な~んて会話がたのしくうれしい・・・


そういえば10年位前のお盆の事

お店の配電盤がショートした時もお店が休みなのにすぐに来てくれました。
大掛かりな作業でも安心できます=やっぱ~頼れるのは職人さんですね・・・
あやうく火事になるところを助けてもらいました。

娘の佳○ちゃんとも25年?いや30年くらい前から知っています。
ミシンのヘビーユーザーさん
何かあると尋ねにきます~何台もミシンを買ってもらいました。
おにいちゃん~おにいちゃん~ってアニキのように慕ってくれるのがうれしい

ミシンはしもだミシン=電気工事は竹内電気 おかかえ同士です~

いや~振り返ってみると長い付き合いです。そんな関係が心地いい・・・

安いお店探しもいいんですが
お店の実力がないと後悔する・・・そんな気がします。≪そんな経験もあります。≫


たけうっちゃん~おとうさん~まだまだがんばってな~
家族のような安心感=しも店長もおっちゃんのようになろうと思ってまっせ~

そういや~昨日来られるようなことおっしゃってましたが来ませんでした。
でもね全然気になりません~信頼関係があるからだと思います・・・
****************************************************
ミクシィ≪mixi≫で交流しませんか?
招待ご希望の方は★こちら★より必要事項をご記入のうえ送信してくださいませ。
☆フェリエ*糸取物語をお買い上げご縁のあった方に限らせて頂きます。
≪過去*現在≫は問いません。


携帯からもアクセスしてくださいね~

☆mixiされてる方は、こちらからどうぞ♪
ミシン屋店長*しものページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9552239
(mixiコミュニティ)
家庭用ミシン*何でも相談室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2005924

ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る