発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3674.~まずは、姿勢から~

3674.~まずは、姿勢から~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「合格、次に向けて」(1月29日)

おはようございます。国立北口教室の御供です。

東久留米特別支援学校職能開発科に見事合格なさったMさんから

「先生や、直前講習で一緒になった人たち、家族、友達がいてくれたから合格できました。

今度は高校の勉強やお仕事の勉強を教えてください」と。

受検勉強を通して、素晴らしい成長です。

早速少しずつ、入学後の勉強を進めています。

そしてその先の就労に繋がるように、学習単元を追っていくだけではなく、

自ら動くこと、職場でのマナーやコミュニケーション力など、

仕事に就く意識も育てていきたいと思います。

1つの希望を叶え、そして次の夢へ。

「夢」が「現実」となる日に向けて、頑張っていきましょう。

 

◇ワンポイント・メッセージ

Rさん、すばらし意識ですね。誰しも受検が終わって一息入れたいところ、もう次に目を向けているとは。Rさんは受検日が近づくにつれて、肩が後ろに引けて実際に姿勢も良くなり、課題に向かう態勢も変わってきました。中学3年生のあの受検期にきて、基礎にあった学習意欲、学習姿勢が、自身の自信と共に大きく上に向いてきたような印象を受けました。さあ、これからですね。職業学科から就労へと夢を実現した先輩に続きましょう。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事