「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック教育研究所
新年おめでとうございます。
元日のすがすがしい朝、
今年はどんな言葉をもって過ごされますか?
どんな言葉をお子さんにかけながら育て、共に過ごそうと思われますか?
元日のすがすがしい朝、
今日からまた、はじまりです。
安心して、おだやかに
いっ時いっ時を
一日一日を
一週間を ひと月を
一年を過ごしましょう。
一年のうちには、
心おだやかでいられないこともあるでしょう。
でもその時、誰かのせいにするのではなく、
何かのせいにするのでもなく
そんな時にこそ、協力して次のプロセスへと道をひらいていきましょう。
安心して、おだやかに
日々楽しく、たんたんと
療育の可能性、成長の可能性はここからひらけてきます。
そこに、お子さんの成長の営みを支え保障する大きな力がひそんでいます。
安心して、おだやかに
日々楽しく、たんたんと・・・。
今年もよろしくお願いいたします
* ーーーーーーーー
造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース 公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
最新の画像もっと見る
最近の「年に1度は」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 仕事・就労(3)
- 教室情報(16)
- 知るを楽しむ(84)
- 耐性(4)
- テーマの力・魅力(32)
- ケースに学ぶ(1335)
- ごあいさつ(4)
- 季節(5)
- テーマの魅力(5)
- 受験・進学(214)
- その他(2)
- 工夫次第(63)
- 工夫・創造(13)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(21)
- 表現(373)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 生活(704)
- 受験に向けて(123)
- 言葉を育む(1)
- 季節・時節(2)
- 指導のポイント(144)
- 言語(2)
- 就労(1)
- 学習習慣(11)
- 学習態勢(4)
- メソッド(2)
- 学習習慣(7)
- 就学前教育(5)
- 就職・就労(5)
- 「楽しい」からの出発(550)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)
バックナンバー
2000年
人気記事