発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3745.~日々学習、日々成長~

3745.~日々学習、日々成長~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「30文字作文」(4月22日)

おはようございます。相模原教室の吉野です。

ちょうど昨年の今頃、中学校に入ったばかりの頃のS君はまだ生活のペースがつかめない様子がありました。

しかしこの春2年生になると、中学校生活にもなじんできたかな、と感じられほっとしています。

さて、30字で仕上げる作文はこれまでたくさんのテーマについて書いてきたのですが、中には同じテーマについてもう一度書くこともあります。

「これ、前にもやったね」、と気付くS君。

「どんな危険があると考えられますか」という問いに、「~という危険性があります」、と的確に書くことが出来ました。

今のS君が書く作文に成長を感じました。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

中学生時代は、目を見張るほどの成長をされますね。身体だけではなく、学力の向上や心の成長。中2になったS君には新学期の不安はなさそうとのこと、その上作文力も順調に向上とのこと。中2、中3と日々学習努力を積み重ね、やがては受検年度を越えていくと、表情も体つきも大きく変わられることでしょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事