発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4745.~試験結果、その分析を~

4745.~試験結果、その分析を~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「もうすぐ夏休み、その前に」(6月29日)

おはようございます。朗豊ゼミナール府中教室の松本です。

「もうすぐ夏休み!」 が、その前の定期試験。 

各教科の範囲の広さもさることながら、テスト前に提出しなければならないワークやプリントの量も多く、

一通りこなすだけで精一杯の状態でした。

新学年での初めての不安だらけの試験の生徒さんもいらっしゃいました。

生徒さんの不安が少しでも和らぐよう、また良い結果につながるよう、

ひとり一人の学習状況や生活状況を考えながらアドバイス、サポートをしてきました。

まだまだ、その渦中の生徒さんもいらっしゃいます。

当日は、家庭や塾で日々積み重ねて勉強したことを思い出して、慌てず焦らず、

そして試験終了の合図があるまで諦めずに、最後まで粘り強く頑張って欲しいと思います。

ファイト! がんばれ! 

試験が終わった生徒さんへ   次のステップに向かって、また一緒に頑張りましょう!

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

数日すれば、7月。多くの生徒さんが定期試験を終えられ、あとは結果を待つばかり。ドキドキ、ですね。点数もとても大切ですが、結果の内容的な分析は講師にとってさらに大切です。理解度の問題なのか、書字の問題なのか、準備時間の問題なのか。確実に、次の成果に結び付けましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「定期考査」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事