発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4786.~就労に向けて~

4786.~就労に向けて~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「多くの資格試験に…」(8月16日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 国分寺教室の野口です。

小学生の時から通い続け、就業技術科在籍中のSさんは、

いつも明るく積極的で、真面目に学習に取り組む生徒さんです。

多くの資格試験にチャレンジし、学校で設定されている一番難しい級まで取得して来ました。

先日はその集大成として英検3級を受験し、見事に合格されました。

出題傾向が変わって英作文の問題が増えたり、

二次試験ではコミュニケーション能力が求められたりと難易度が上がる中、

たくさんの努力と反復練習で目標を達成されたSさん。

きっと今後も様々な夢を叶えていかれることと思います。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

S君は現在、就業技術科3年生です。その努力と成果には、驚きの目を見張るものがあります。就業技術科受検の時からその姿勢は大変りっぱなものでしたが、その後も無理なく坦々と着実に。3年間の専門教育を受けて、更に確かなものとなってきたようですね。秋からは、就労を目指して、仕上げの段階です。がんばりましょう!

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事