~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

なんや、その顔は!

2018年02月21日 | カロン

この間の日曜日は

とってもお天気が良かったので

2度目のあさんぽへ行きました。

 

家を出るとすぐに

ボーダー発見

モモという名前のオトコのコです。

2日前に6歳になったばかりだそうです。

(カロンと同じ歳〜

モモくんのお母さんが言うのには


「うちは私以外、オトコばかり」

「だからワンコの名前くらい女の子にしたかったの

 

でも見た目もとっても可愛くて

モモちゃんでも全然

 

このモモくん、普段は走る車を見て

高速回転するほど元気なのですが

カロンの事は、どうやら苦手のようで・・・

カロンと目線を合わさず、

お母さんに引っ張られても踏ん張ってました。

 

でも、そんなモモくんの気持ちなんて

お構い無しで

とっても馴れ馴れしいカロンは

ナンパしてました

 

もちろん、お相手してもらう事もなく

バイバイ

 

 

モモくんと別れたあと

久々に山歩きがしたくなった母。

昔よくブランと歩いた林道に向かいました。

林道前の公園では

こんなに笑顔だったカロン

「今から林道行くでぇ」

固まるカロン

 

そして林道へ

尻尾、下がってるし・・・

 

なかなか進まへんし・・・

 

泣きつくし・・・

 

いつになく真剣やし・・・

 

しゃーないなぁ

 

結局、ショーカットして

その先の公園に出ました。

なんや、その顔!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2018-02-22 11:41:45
モモ君、かわいい男の子ですね~♪
カロンちゃんがナンパしたくなるのもわかります!
きっと、その場にいたら、
私もテを出したことでしょ~(笑)

カロンちゃん、お山散歩出来てうらやましいって
キャッチが言っているよ^^;
でも、きっと、イヤには理由があるんでしょーね・・・
Unknown (ルーク・ライズママ)
2018-02-22 20:27:07
カロンちゃん、積極的な女子なのね~( *´艸`)クスクス
モモくん、イケメンだもんねっ

お天気も良くて林道のお散歩気持ち良さそうだけど・・
カロンちゃんなりに何か考えがあるのかな!?
Unknown (メルママ)
2018-02-22 20:52:29
ももくん、男前(≧▽≦)

ちょらくんに雰囲気が似てますね♪
パパさん、出張帰りに寄られて、嬉し~
ですよね(*´ω`)

カロンちゃん、ナンパなんていつ覚えたの?同じ歳なので、きっとまた会えたら
急接近かもしれないよ(笑)

そして、散歩ですが・・・
林道より公園がお好き?
メルは、公園なら林道が好き♡
何だか似てる所があって、親近感わきまくり~!
Unknown (minitowa)
2018-02-22 22:49:36
あららーーーん(*^。^*)
どうしてなの~😄
若いカロンちゃんなら喜びそうな
お散歩なのに(゚◇゚)
あぁーっ!! (ルーク・ライズ ママ)
2018-02-23 09:31:36
昨日、コメント入らず(なぜか?)何度もチャレンジしている中で2つも入ってしましましたー
削除しといてくださいませー
Unknown (izm)
2018-02-23 19:46:22
田舎の子な我が家の姉妹なら「やっほーいぃ♪」ってなりそう(いや、絶対なる!)な
気持ち良さそうな林道に見えますが
お嬢様で都会派なカロンちゃんにはコワイ場所に見えちゃうんでしょうか?
カサカサ落ち葉、絶対楽しいと思うんですけどねぇ。
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-02-28 18:19:46
そうなんです。モモ君、本当に可愛くて♡
でもちょっぴり恥ずかしがり屋さんで
母も少しだけ触っただけです。
なのに、カロンはモモ君の気持ちなど
お構い無しでした(汗)

カロンのお山散歩・・・
きっと経験がないからだと思います。
ブランのように育った場所が緑の多い場所じゃなかったのかもしれません。
或は、そういう所にお散歩した事がなかったのかもです。
時間をかけて少しずつ山歩きの楽しさを覚えてもらおうと思ってます。
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-02-28 18:25:14
カロンのイケメン好みが判明した瞬間でした(笑)
時々、お散歩で会うシオンくんには
ガゥられましたが、モモ君は大人しかったのでグィグィいっちゃってました(汗)

暖かくなるとダニ〜さんが怖いから
山歩きは冬って決めているんですが
カロンはきっと小さい頃に山をお散歩した経験がないのかもしれません。
小さい頃から山を走り回っていたブランと違い、急にテンションが下がります。
メルママへ (ブラン母)
2018-02-28 18:30:19
はい♪とっても男前です♡

そうなんです。柔らかい印象が空くんに似ているかも・・・。
空くんパパさん、もうすっかりカロンの虜でしたよ(笑)
カロンのアマアマ作戦にまんまと引っ掛かってました〜

積極的過ぎるカロン、きっと次回は
逃げられるパターンでしょう(爆)

メルくんもですかぁ〜
カロンの好きは
歩道>公園>林道です。
歩道の植え込みや電信柱の匂いをクンクンしている時が一番嬉しそうです。
minitowaさんへ (ブラン母)
2018-02-28 18:32:16
はい(汗)
どうしてなんでしょうねぇ・・・
ブランなんて、林道を見ただけで
目をキラキラさせて満面の笑みで
走り回って、ダニ〜さんをいっぱい付けてましたけどねぇ(苦笑)

6歳なりの若々しさを取り戻さないと!

コメントを投稿