~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

コマンド、お勉強中です。

2015年12月11日 | カロン

カロンには、これといったコマンドが入っていません。

オスワリ

マテ

オイデ

最低この三つは覚えて欲しい。

 

 

父はもっぱら

オスワリ

(父の場合はスワレです)

仕事の合間を見て

オヤツ片手に地道に繰り返しているようです。

 

そして私は

マテ

なぜマテかというと

ブログを続けていく上でマテは最重要だからです。

 

因にオイデは名前を呼ぶと

尻尾フリフリで来てくれます

 

 

先週の土曜日のことです。

この日はとてもいいお天気でした

ブランの後ろ姿のような雲がポツンと・・・

 

この青空と紅葉をバックに

カロンの写真を撮らねば

 

と、ここで

マテ

リードをゆっくり離しました。

因にここは公園の中の遊歩道で回りの安全も確認の上です。

 

さぁ、今がチャンス

だったのですが

スマホのシャッターを切った途端にプィ

しかも背景の樹々は紅葉しない木ばかり。

残念な母です。

 

でも、あとから画像をチェックすると

カロン、とってもいい顔をしていました。

 

ほらっ

とても穏やかで優しい顔をしています。

 

これからも、いろんな顔を見せてくださいね。

 

 

 

この日のお散歩でシロクロのお友達に会いました

ボストンテリアのレオンくん

カロンとレオンくんのぎこちなさに反して

無理矢理のツーショットをと

頑張るオジサマ。

とっても楽しそうです。

 

この日も2時間近くのあさんぽを済ませ

帰宅

カロンは

母にアマアマ中です

 

注 家の中でも暖パン。しかもシャツINの母の格好はスルーしてください

 

 

可愛い妹の為に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今月のカロンのシャンプー

予約が取れませんでした。

年末は早くから予約が殺到だそうです。

なので、母は十数年ぶりに

犬洗いです

ネットでこちらを購入。

お値段も手頃でした

そしてその横は

たくさんの方のブログでも登場の

ヤギミルク

どのくらい薄めていいのかわからず

適当に使ってたら

1週間でなくなっちゃいました。

カロンは美味しそうにゴクゴク・ペロペロでした。

スキムミルクと味は似ているなぁと思った母でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2015-12-11 20:28:19
こんばんは♪
さんぷー予約が出来なかったんですね・・・
実は、キャッチ、明日が年末のお店さんぷーです(^^)
なかなか、予約が取れないので、
2ヵ月程前から予約しておきました。

カロンちゃん、気持ちよさそうなお顔をしていますね☆
日差しと流れる空気が気持ちよかったのかな・・・

しかし、2時間もお散歩なんて、
すごいです!
万歩計、万歩超えじゃーないですか!?
ブラン母さん、健康になっちゃいますね(笑)
くれぐれも、無理なくどーぞm(__)m

レオンくんとカロンちゃんとおっちゃんのおさしん、楽しそうです♪
温度差の違いがオモシロイ~(≧▽≦)

あっ、暖パン、我が家でもいいオシゴトしていま~す^^;
Unknown (Ruchiru-Mama)
2015-12-11 20:42:53
こんばんは~♪
コマンド、頑張って教えてあげてくださいね。マテは必須ですよね(笑)
カロンちゃん、穏やかな笑顔が素敵な子ですね。
ボストンテリアとのツーショットはいやいやですね(笑)

ルチル、お店シャンプーしたことがありません。今年こそはと思いつつ、予約出遅れちゃいました。
ブラン母さん、シャンプーファイトです。腰に気をつけて。
Unknown (サラ母)
2015-12-11 23:44:05
カロンちゃん、お外の空気を吸ってとても気持ちよさそうです(*^_^*)
2時間のお散歩の長さで、ブラン母さんがカロンちゃんとのお散歩を楽しんでいるのが嬉しいです。でも、膝等注意してくださいね。何事も頑張り過ぎは良くありませんから。

マテのコマンド、大事ですよね。
でも、サラがトレーニングした時は「マテ」のコマンドはなかったんです。
まず「スワレ」で座らせたらコマンドはそれで終わりなんです。
でも、私は写真を撮る時は座らせて「まだだよ~!マテだよ~!」と声をかけるので、きっとダメダメなんでしょうね^^;

でも、とっさの時に使えるコマンドは大事です。もしもの時のためにも使えた方がいいですよね。

おうちさんぷー、我が家は夏以来やっていません。いつも月1回でトリミングに行ってしまうので、おうちさんぷーはやらずじまいです。
ゴートミルク、分量とか書いていないんですか?
今度、ブラン母さんに教えていただいた関節サプリを注文しようと思っていたので、一緒に探してみようかな?
さんぷーは腰に来ますので、ブラン母さんお気をつけてくださいね。

シャツイン、暖パン、みんなやっていますって!(いや、私だけかな?)

Unknown (LKBママ)
2015-12-12 07:32:21
おはようございます
カロンちゃん幸せですね
朝から二時間もおぽんぽ連れて行ってもらえるの??
おうちシャンプー腰にきます!とっても!
でも、きれいきれいで新年迎えたいですもんね
母さん頑張ってくださいね
牡丹の次のおうちシャンプーは30日で~す
暖パンはもちろん必須inはとーぜん(笑)
Unknown (Unknown)
2015-12-12 17:30:27
コマンド…確かに大切なことなんだけど、我が家はさっちゃんになってから全てが甘々で…(笑)昔は一生懸命訓練したものですが…(汗)さっちゃん、「マテ!」なんて、アタシには関係ありません、ってヤツなんです…トホホ…

ところで、年末のシャンプーは2ヶ月も前に予約してました(笑)
ブログを読んでニヤッ!!としてしまってゴメンナサイ(。-_-。)
アクアさん、シャンプーはほぼいつでも混み混みですね
スタッフのお姉さん優しいからなぁ(^^)

みなさんが仰ってるゴングを布で包んだオモチャ、さっちゃんも大好きです!そして、すごく丈夫!確か、コー◯ンにも売ってたと思いますが…
ウッカリ者の母 (さつき母)
2015-12-12 17:32:04
↑のコメント、さっちゃんの母でした(笑)
失礼いたしましたm(_ _)m
Unknown (SORA家)
2015-12-12 22:58:40
カロンちゃま、女子にあるまじき寝っぷりです。
既にそのヘソ天技を習得しているとは
もう素質たっぷりです(笑)

お店のブランちゃんのメッセージカード素敵ですね。
兵庫の旅行記事も覚えていますよ。
うちの時の京都のお宿のお知り合いなんですよね(^^)

日々、カロンちゃんの成長(&ドタバタも…)見られ、
毎月、ブランちゃんにも会えるだなんて
ますますこちらへお邪魔するのが楽しみになりました。(*^^*)

さて、お初シャンプーは上手くいったでしょうか(笑)
Unknown (だいすき)
2015-12-13 19:15:56
今はカロンちゃんとの絆を深める為のコマンド覚えてもらうにとても大事な時期ですよね~
素顔が穏やかでとても良い子だと思いますよ。^ - ^

マリアもそんな時期があったので懐かしく思いました。^ ^

シャンプーも大変ですね。
我が家も今年のアカを年末に3頭頑張るつもりです。(笑)
Unknown (さんたクラブ)
2015-12-13 23:13:50
日本語通じると何かと便利ですよね(^^)v
「スワレで待て」これが完璧だと飼い主とっても楽チンです。
お写真撮る時、これが出来ないと苦労しますもんね。
ウチは私が楽をしたいが為に頑張ったと言ってもいいくらいです。
1つ出来る度に「天才だ!」と喜んだものです(笑)

シャッターを押す瞬間にプイッと。
ブランちゃんの得意技だったような…(≧∇≦)
ブラン母さん、頑張って真っ正面からのお写真撮って下さいね。
Unknown (かな)
2015-12-14 16:49:41
カロンちゃん!頑張ってますね~(^^)
待て。とっても大事。そしておいでも大事ですね(^-^)
我が家も空太苦労しました~(  ̄▽ ̄)
今もちょびっとずつ毎日練習してます(笑)

カロンちゃん、ブログ犬は待てが重要だからね~(  ̄▽ ̄)
頑張るのだ~!ブラン姐のようにね♪

コメントを投稿