西東京な日々。

住み始めてもうすぐ4年。田無を中心に、西東京のここちよさを発信することができればと思います。

カフェ森のこみち

2006-06-22 00:33:26 | ひばりが丘駅周辺。
西東京いこいの森公園に行ったことがある方ならすぐわかるだろう、公園の入り口にある喫茶店、森のこみちを紹介する。

白い壁とこげちゃ色の木で統一された、お菓子の家のような外観とインテリア。
それぞれ異なる壁時計が4つ、飾られている。
公園入り口の景色をみながらゆったりと珈琲をいただきたいお店だ。

こちらでは、ときどき「森のこみちコンサート」を開いているようだ。
もう過ぎてしまったが、先日私たちが行ったときは、6/14にピアノとフルートのデュオがあるということで、ちょうどチラシが置いてあった。
コンサートは飲み物とお菓子がついて2500円とのことだった。

どの程度の頻度でやっているのかはわからないが、平日の昼下がり、落ち着いた雰囲気のなか、音楽に浸る。
ごく普通の日が、特別な日になりそう。これは良いかもしれない。

カフェ森のこみち
西東京市緑町3-4-7
042-468-9525