自分日記。

なんて事のない、自分の為のそのまんま日記。
子供の成長記録中心な日常を綴って…。

風呂シュノーケル。

2016年12月27日 | 日記

早速…


なかなかいいみたい(*^^*)海で使う日が待ち遠しいね~♪
さ、明日から帰省。次男の冬休みの課題見ながら…
なかなか進まず…疲れるよー( ´△`)
コメント

サンタさんからは…

2016年12月25日 | 日記

サンタさんのリクエストはおまかせ…『おれにあうたのしめるものもってきて☆』
と、不要になった裏紙に書いた手紙を窓に張り付けてた次男。

コレ、といって欲しいものが出てこないというのも、物欲がないというよりか?
普段から満たされてしまってるからか…なんにせよ、親も迷うね(^-^;
お風呂での日課?

マスクだけで潜る。シンクロもする。
ホース?あったらどうかな…ということでサンタが選んだプレゼントは…


フィンも。
メッチャ喜んではいなかったけど(^-^;まぁ、まんざらでもなかったかな…
誰よりも早起きしてプレゼントを前に私が起きるの待ってから開封な今朝。
なんで開けなかったの?って聞くと『動画とるとおもって』って( ´△`)
何かと次男の反応を動画で記録してたけどさ。
空気読ませ過ぎてるような…罪悪感すら…

昨夜のクリスマス会(家族四人だけどけど)の恒例のビンゴ大会では次男が選んだ景品の中身はチョコレートセット。その後にとーちゃんが選んだ景品がONE PIECEのビックリマンチョコ箱買いを見て、羨まし過ぎて?言葉も出てなかったね
まぁ、無事?交換という権利を行使出来てご機嫌♪

こういう次男の素直な姿に家族みんなが癒されてるはず。

本当、めんこい
コメント

4本目抜けた~

2016年12月19日 | 日記

乳歯4本目抜けた~

抜けた乳歯がとってもキレイちゃんと歯磨きしてたからだね~
『いままでありがとう~おとなのはもげんきなはになりますように~
サンタさん、おれのすきなものおねがいします~』と願いを込めて窓から空たかく?
サンタさんへのお願いも届くといいね

友達とWiiUでチャット?しながらモンハン。

家の中が映ってあちらの家族にも見られて?しまうから、とにかく部屋を小ぎれいにしてから

ゲーム機にも便利な機能があるのね…
このゲーム相手の仲良しI君と同じ班になれたことがよほど嬉しかったんだね。宿題の日記には…

携帯のアプリも面白いし

私の輪郭にも次男顔。
次男が大きくなっていくとこういう楽しみはなくなってくんだろうな…
コメント

三本目、抜けた~

2016年12月07日 | 日記

21時半、布団から出てきた次男。
グラグラしていた歯が進行してる…

22時頃、抜けた!乳歯三本目
ビビってる様子もなく果敢にグラつかせてた。強いじゃん!!!
次は大人の歯生えてきてる所抜かないよね
長男時は入学式には上の歯抜けていたけど、まづは下からだっけね
歯は遅い方がいいよね。
次男、明日は寝不足かなー
コメント

よっしゃ~まかしょ~???

2016年12月05日 | 日記

いやいや…“やっしょ~まかしょ~”ですからー
一昨日、無事、次男達出演のチャリティ終了~

司会者「それでは よっしゃーまかしょ です~」って言っていたらしい。
私はそれどころではなく???
35名の2年生たち。
今年のチャリティも感動&感謝&達成感!で終われて良かった
参加者全員で参加出来たこと。トラブルなく終われたこと。
何より、子供たちが一生懸命頑張って素敵な踊りが出来たこと。
練習回数も少ないし、完成度も低いまま…何せ、まだまだ手のかかる2年生…
子供達よりドキドキしてたかも?な私
いざ、出番!最初の掛け声かける一人の子に合図を出す係の私。
舞台下にいたけど、ちょっと人陰に隠れちゃってた私を、その子が心配そうに私の姿を探してる…
もーーーめんこすぎる
合図を出して音楽スタート
心配していたステージ上と下の移動もなんとかクリア!
素晴らしいステージで無事、終わった

5人の保護者と一緒に企画した今回。
想定していたより?何かと課題も多かったけど、このメンバーで携わってこれて良かった
そして、今回は両クラスの担任の先生にたくさん協力してもらえたのはとても有難かった
先生の偉大さを痛感

やっぱり今回もやってよかったかな。
子供達の名前も覚えた。先生への感謝度も更に増した。当日のステージで感動をもらった。
何より、子供らと携わるとみんながめんこくて
レク係とは違った感覚…

あー楽しかった
コメント