自分日記。

なんて事のない、自分の為のそのまんま日記。
子供の成長記録中心な日常を綴って…。

2018 野球シーズン始動!

2018年05月01日 | 日記
さぁ、中学野球最後のシーズンが始動

先週もらってきた背番号、今年は2番。

練習ではキャッチャー練習がメインだとか。
でも、帰宅後は壁に向かって一人、ピッチャーの練習もしてる。
きっとピッチャーもやりたいんだろうな~~~

いつそんな場面がきてもいいように、準備してるのかな


29、30日とN寄市での交歓会へ~

29日。
『よーし!試合だーーーーーー』と張り切って球場入りな長男
私達もワクワク
天気もサイコウ

終わってみれば、残念な気持ちしかなかった試合だった
練習試合といえど、もちろん目指すは勝ち試合!まぁ、結果惨敗もいい所。

だけど、この日は勝ち負け、そんなのは後回しでいいんだって見ているこっちも思わされたかも。


先発ピッチャー(Iっさ)の調子がすこぶる悪かった。
調子が悪い時なんて誰にだってある。
そんな時の雰囲気が悪すぎ。
少しでも盛り上げようとか、なんとかしよう!って周りの3年生の意識すら感じられない。

プレーに締まりないし、内容も悪くなるし、悪循環。

最上級生として、ダメでしょ…

だらしない、情けない、頼りない…

全員が悪い訳ではないけど、全体の雰囲気が悪すぎ

町のワゴンと顧問の車で現地まで行くのだけど、定員オーバーな部員は保護者の車で移動。

この日は長男。他の部員達は車の中で顧問達と何を話し、試合の反省をしていたのかな…

こんな日に一人だけ自家用車な長男の機嫌は
長男自身もひどい試合だったと自覚していた。
旦那のダメ出しも止まらない…

いい所は褒めてもいたけど、長男の本心はどんなだったかな。

明日はみんなで盛上げてチームの雰囲気がよくなるようにガンバレーーー!

シーズン初の2試合。体力的にも精神的にもきっと疲れたね。

長男、21時半には


30日。
快晴暖かい!だけど風は強かったから観戦していた私達も砂まみれ
試合開始、間もなく…

チームの雰囲気がいい感じ
前日と同じチームとは思えないくらい

1年生だってキラキラしてるのが感じた

Aひも参加できたのも大きいだろうけど、きっと部員達それぞれ、何かを感じて思って考えて…
顧問の先生も盛上げてくれているのもすごく伝わってくる

2試合とも負けてしまったし、相変わらずエラーも多いし、長男も無安打で終わってしまったけど
見ていて楽しいし、応援の気持ちも溢れる

長男は打てなかったことがきっとすごく不満足でテンションな感じだったけど…
帰宅後すぐに素振りしてた。

始まってしまえばきっと、あっという間にシーズン終わってしまうだろうな…って今から思っちゃうよ

短いシーズン、メイッパイ頑張って、メイッパイ楽しんで




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 磯散策~ゴルフ~ | トップ | GW~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事