Masaco Diary

小回りの効く日記帳!
ホームページから切り離したMasacoの日記メモです♪

播南陸上部~卒業生より感謝を込めて~

2018年05月01日 | イベント



連休は行ったり来たりとバタバタと過ごしていますが、
みんな楽しそうに電車に乗ってる
GWいいなぁ

さて、私は、お世話になった高校時代の陸上部、
恩師の定年退職をお祝いする会に間に合いました~!

生涯現役、そしてこれからも陸上界でまだまだご活躍される先生の情熱に
背中をおされた時間です。

歌の道に進む原点、というか、
性格が変わったのは、陸上との出会い。
人前にでるなんて想像もできなかった、
むしろ人の影に隠れることで居場所を見つけ、ホッとできた私。
個人種目が合ってる気がして
ふらり~と陸上部の門をたたく。
想像以上の厳しい練習、、
周りのレベルに圧倒されながら
必死で付いていっても追い付かず。。
先生との出会いで、
さりげなくかけてくれる一言に救われ、、
精神を鍛えられ生きる道の在り方を教わった。

なにより、、
「自分自身との闘い!諦めるのは簡単や」と
言われた言葉は今も心の真ん中にある。

自分は自分を作る責任者

ちょっとしたことじゃヘコタレナイ、
しぶとさも身に付いた(笑)
だから、今も歌ってる。
この時の経験や思いが、たくさんの歌詞を生んでくれた。

生まれて初めて三宮でライブをしたとき、
人前で歌うなんて想像できない、、と言って、駆けつけてくれた先生。
あのとき、「歌もええけど、喋りが上手になったなぁ!
そっちで繋がっていくんちゃうか」といってくれた。
まさに、予言してくれていたかのように、
そのあと、ラジオのregularが決まったなぁ!

そんなことを思い出しながら、感謝の思いで
いっぱいでした。涙が出そうになって。。

思いの先へ!一歩一歩がむしゃらに、
あの頃のように今もまだ闘走してます

上月先生!
心の教えが、今の私を支えてくれてます。
ありがとうございます!
これこらもよろしくお願いいたします

そして、切磋琢磨した仲間と刻んだ絆は
何年たっても強くてあたたかった。

宝の時間が増えた1日
播南陸上部のみなさま、
ありがとうございました✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お空でお会いできてありがと... | トップ | 月刊FB NEWS 5月1日号を公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事