今日も元気で頑張りましょう!

光陰やのごとし、日々がものすごい速さで進んでいるようだ。『継続は力なり』健康に留意して頑張ることが良いようだ。

紳士服の衣類が、3コで1000円!!

2009-07-29 | 日記
久しぶりに街に出た! その3、
 H市に行った時、何時も行くPCショップ(パーツ屋さん)に入って必要品を買ったが、USBメモリ(8G)が 1500円代、ずい分安い! また他のものも感心する程単価が安い! こうしたものの生産地の大半が東南アジアにある事と、円高の影響もあるのでしょう。 ユーザーにとっては大変有り難い事である。  2.5インチハードディスク 160Gも 5000円台である、手持ちのPCの入替えをしよう。

 歩いていると、洋服のA山店が 300円代の衣料品を 3個で1000円のワゴンセールをやっていた。 半袖の柄シャツが、300円代、ベルトもあった。  12、3年位前中国の街で 20元程で売っていたカッターシャツの事を思い出した。(20元=300円)こちらは胸のポケットに一流ブランドの刺繍、豪華な化粧箱入りだった。(無論まがいもの)ホテル住まいをしていた時、クリニング代の方が高かった。 その様な事で、時折利用していた事を思い出した。

 日本も中国も替わらなくなって来たのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿