今日も元気で頑張りましょう!

光陰やのごとし、日々がものすごい速さで進んでいるようだ。『継続は力なり』健康に留意して頑張ることが良いようだ。

道路の草刈り

2009-07-15 | 日記
 ウォーキングをしているコースの歩道(2mくらいの幅)と並んでいる植樹帯(つづじ)が手入れが不十分で、居候をしている草の勢いがすごい! 何と背丈を越えている。
 更には歩行時に人がすれ違う事が出来ない程、道路にまでせり出している。 同時間帯に学校帰りの子供たちとも出会う事があるが、広いせっかくの歩道が役を果たさず、道路側に出てすれ違うしかない状態となっている。

 何時ものお節介虫が騒ぎだし、ついに散歩時に鎌を持参で刈り取る事にした。
距離にして120m位あるかナ、いざ刈りだすと草の茎が太いものが多く、2~3cm位あり、とてもじゃないが鎌では力不足、思い切り力を入れて叩かないと刈り取れない。
『なた』の方が良かったかなと思いながら、40分余りの大奮闘で何とか歩道の幅一杯は綺麗に確保できた。

 明日からは歩道を大手を振ってウォーキングを続けよう。 (^。^) (^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿