千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

京都から新年のご挨拶!

2012-01-20 08:22:46 | 日記

 今年は江戸幕府より碁と将棋のプロ棋士が正式に扶持を得て活動を始めてから400年。

 (初代の本因坊・算砂は京都・寂光寺の塔頭一つ、本因坊に住んでいた『日海』)

 素敵な新年のご挨拶が京都から届きましたので、皆様にもご披露しますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明けましておめでとうさんどす。今年は京都におこしやす。(先斗町・お茶屋・楠本さんより)

 京都で2月の棋聖戦挑戦手合いを始めタイトル戦が続きそうです。

 それにしても何とたおやかな素敵なお姉さんでしょう!!!

 

舞妓さんも!!!

初々しく、かわいい舞妓さんですね!!!!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋界のコンピューターソフ... | TOP | 只今、西海岸に出張中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記