ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016 11-2(水)

2016-11-02 11:58:08 | うんちく・小ネタ
来年も一緒にやろうよ!
すると周りからも そうだよ! との声が次々と上がった。
ドジャースの投手ミーティングでの出来事だ。
クラブハウスに戻った黒田はこらえきれずに涙したという。
最初に声を上げたのがドジャースの左腕カーショー投手(25)だ。
黒田のメジャー移籍とカーショーのマイナーからの昇格が同じだった。
キャッチボールのパートナーからスタートした二人の付き合いは今も続く。
今年のプレーオフでカーショーは中3日で投げた。
それを見てた日ハム大谷クンも中3日で行くと言ったらしい。
なぜか?
いちばん尊敬する投手がカーショーだからだ。
カーショーの年俸 7年で226億円 年俸で31億円だ。
ロドリゲスを抜いた。
前田投手と同じチームだ。
来年はドジャースファンになる。

パーマ屋さんが来てた。
ワンダーコア・・・。
折りたたみの腹筋マシーンだ。
あれを買ったらしい。
素晴らしいチャリも買ったと写真を見せてくれた。
事故が心配だから保険にも入ったという。
世の中にはやらなければわからないことがたくさんある。
でも、やらなくてもわかることを常識と呼ぶ。
ここでの常識とは
3ヵ月後にはこの二つは私の物になってるだろうということだ。
果報は寝て待て。
カレンダーに〇とつけといた。

写真をアップした。
沖縄も涼しくなってきた。
そこでこのようなことを書いたのだがなんといちばんに入ってきたのがこの足の持ち主だった。
顔は秘密です。
芸能人で言うと・・・・。やめましょう。

国会が紛糾してますなぁ。
農水大臣さん だいじょうぶかね。
TPPでは保険も狙われてるらしい。
医療費増大を防ぐには米国型の制度がいいと思ってるのだろう。
すでに多くの保険会社が、自己負担の先進医療を対象にした保険商品を売り出している。
外資系の民間保険会社が我がもの顔で活躍する時代がもうすぐだ。アフラック!

スキージャンプの高梨沙羅ちゃんがメークしてキレイになってた。
いいねぇ。
ゲスな新聞が整形か?などと書いてた。なさけない。
あるじゃん あるじゃん キュウリのきゅーちゃんだ。

一年前の方が賢かったのかと思う。それがこの一年前のブログです。

沖縄も朝晩がすこしづつ涼しくなってきた。
いついつからという訳でもないがいつの間にかである。
いつから日暮れかわからないというのと同じだな。
季節のうつろいは肌で感じるものなのだ。
空気は目には見えないが確実に肌で感じる。
五感というか六根清浄というか・・・。
誰しもあと100年生きるわけじゃない。
だったら今、抱きしめてやればと思う。
誰を?・・・・・・・。
とりあえず自分を。
昨日のあぐん茶。たくさんの外人さんが見えた。
中でもキャロラインは最高だった。
笑いすぎて味噌汁のおわんをひっくり返してた。
茨城から来たのに東京からと言ってた6人組。
さんぴん茶飲みながら日本酒1升飲んでった。
与論島のファンキーな酔っ払いにからまれてたカップルもいた。
相変わらずにぎやかだ。
さすがに重なるとオーダー取るのも大変になってきた。
ipadに写真付きのメニューを作ったほうが早い気がするなぁ。
ダニエル!ひと肌ぬいじゃくれないか?
で、朝から不機嫌なパソコンの前で英語のメニューを整理してた。
おかげで大好物の昼寝ができなかった。
あのまどろみが癖になってたから今日は残念な日である。
買い物に行き帰ってきて、あらためてパソコンを立ち上げたら変な音がする。
いつも電源入れたらそのまま他の用事をしてて気がつかなかった。
?もしや・・・。DVDが入ってる。
しかも見たことない、見ることもない、でも好きなジャンルではある。
なんと!びっくり タイトルをご紹介しよう。
『ムチムチ女子と即ハメハメ』というとんでもない素適なタイトルなのだ。
自分のじゃないのはハッキリしてるので、誰かの仕業なのだろう。
最近来たやつに違いない!しかもパソコンに触ったやつが犯人だ。
まぁ カギがかかってないので花屋さんあたりは勝手に来てるけど・・・。
今のところ容疑者は二人。
仕方がない、今日はまっすぐ帰ってこよう。
藤本さん!一年前のブログにありました。
タイガースも歯が立たなかったソフトバンク。
キャッチャー細川、恐るべし!去年はスローボールでタイガースをほんろうしたと書かれてました。
まぁこれで野球は来年までおあずけ。
常に革新的であれとあった。
5年前には存在さえしなかったビジネスが繁盛してたりする。
時の流れに身を任せることも必要だがたまには水をかこうとするのも大事なんだな。
さて行ってくるか。先月は1日しか休まなかった。もっと頑張れば2日休めるな。
たくさんはいらない、一つでもいい事がありますように。

さ、今日もたくさんの笑いに包まれますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わろた! | トップ | わろた。2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事