ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初日

2012-11-14 23:54:34 | うんちく・小ネタ

携帯が壊れて初日!

今までひまさえあればメールしたりネットのニュース見たりしてましたが、これはかなり癖になってましたね。

ついでに電話も使えません。

試しに電話してみました・・・。

電波の届かないところにおられるか電源が・・・・。

と宮崎あおいちゃんみたにな人がしゃべってました。

こんどあの方に電話番号がメルアド聞いてみようと思ってます。名前はなんというのだろう!

野田さんの『近いうちに』が取りざたされてますが、我々も日常的に使いますよね?

あんまり親しくない人との別れ際には『近いうちに飯でも食おうよ』とか『近いうち 軽く一杯やろうよ』が定型詩のような気がするんだがなぁ~。

しかもそれは実現しないのが当たり前で・・・。

それよりマルちゃん正麺が2億食も売れてるのだそうです。

売り出しからして5個パックで297円でしたからね スーパーユニオンで、しばらくしたら397円・・・・。

はたして1袋の定価っていくらなんだろう?

まぁでも革命的な出来事らしいのでそれは素晴らしいと思います。

再来年ぐらいには、やっぱサッポロ一番味噌だよなぁとかになってるのかも知れませんね。

そうそう まことちゃん きゃりーぱみゅぱみゅの発音の仕方だけど、どらえもんの口真似で言うと意外と簡単に発音できるらしいよ!

さて、きょうはこのへんで・・・。

あ 具志頭はぐしかみって読みます 地元のかたはぐしちゃんと発音します。

どうしてぐしちゃんになるのかはわかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話 | トップ | 両陛下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事