ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい肉の日。 11 ー29 水曜

2017-11-29 12:35:35 | うんちく・小ネタ
白石麻衣、、、25歳
乃木坂46のメンバー。
彼女の写真集が100年に一度の売れ行きだそうだ。
25万部だと!



となりに深キョンの写真集の記事があった。
どっちを買うかと聞かれれば
35歳の深キョンの方かな。

次の写真は沖縄タイムスという新聞のお友達紹介キャンペーンの広告。
新聞を取ってくれたら、紹介した人にお米券6枚、紹介された人にはお米券2枚だって。
新聞を読まなくなってきてるんだなぁ。
そんな時間もないよ!という人も多いのかも。
紹介された人がまた、違う人を紹介したら最初の人にお米券一枚!とかやったらいいのに。
ネズミ講方式だな。

朝、散歩の途中でテニスボールを拾った。
堤防にぶつけながら1人で遊んだ。
空に向かって投げながら1人でキャッチボールして遊んだ。
30分もやってた。
楽しいもんだ。
そのボールは玄関にある。
明日もやろうと思う。
汗だくになる。
気持ちよかったので波の上神宮にお参りしてきた。
おや?外国人の方がいない。
誰もいない。
厳かに手水を使い手を合わせた。
まだまだだなぁ。
目線の先には巫女さんの後ろ姿があった。
どうしても目が行くのだ。
ま、これもご利益としよう。
神社というのは古い建物だが掃除が行き届いているので清潔感がある。
新しい、古いじゃないな。
こんな言葉を思い出した。

女に新しいも古いもない。
風呂に入ったらみんな新品じゃ!

ついでに和光地蔵さんにもご挨拶!
和光ちゃん!おはよう!
おやおや、頭のところに鳥が止まってるよぉ。
和光ちゃんはお地蔵さんなので願い事は聞いてくれそうにない。
周りを少し掃除してあげた。
この前、笠地蔵の話しを知ってるか?って聞いたら
知ってるよ!って返事してたのでもしかしたらご褒美をくれるかもしれないなぁ。
対馬丸記念館の裏にある、海鳴りの像 に手を合わせていたら綺麗で若いお嬢さん2人に声をかけられた。

おはようございます!
こちらの像はどんな意味があるのですか?

はい!この像はせんそうちゅう
戦争中にアメリカの潜水艦によって沈められた26隻の船で犠牲になった方のうち対馬丸以外の赤城丸、開城丸、湘南丸、嘉義丸、対中丸で犠牲になった方の霊を慰めるためのものです。
3405名ですよ。
とくる
来るたびに読むから誦じてる。そらんじてると読むんだよ。
お二人の目が尊敬の目になってそうだ。
よかったらお茶でも飲みませんか!
と行きたいとこだがお金を千円しか持ってきてないのとこのあたりでお茶を飲もうとしたら自販機しかない、、、。
ま、こらもご利益かな。

折角だ、あぐん茶の男子トイレ公開!


奈美恵様。






楽しくなければトイレじゃない!
女性の方でも今度あぐん茶にいらしたら是非のぞいてみて下さい。

日馬富士関が引退を決めたそうだ。
人の決断だ、何も言うまい。
ただ、もう1人の言うことを聞かない親方の裏にまたあの裏金元顧問の姿がチラつく。
モンゴルからノコノコやって来た元力士の面倒を見てるという人だ。
負けるなよ、貴ノ岩!

今日も楽しく過ごせますように!
2年前も楽しかったと思う。
あ、小平!エロサイト今送るね。
2015 11ー29 のblog

ワタシの脳みそクンにどれくらい記憶の持続力があるかテストしてみます。
昨日書いたブログを再現です。
カボチャのニョッキを作ろうと思い買い物へ。
遠回りして公園のそばを通る。
おぉぉ 野球の試合をやってる。
しかも小学校の低学年の子供たちだ。
少し見てくかぁ・・。おろっ!ピッチャーは女の子だ。
コントロールが定まらずフォアボール。
おっ!ここでタイムがかかった。
コーチが出てきた。交代か?いやいやセットポジションの練習を始めた。
おいおい今頃かぁ~と不安とがんばれぇ~のエールを残してあとにした。
ビーチの入り口に1対の龍が完成してた。
名前を聞いたが返事がない!外人か?
つけてあげよう。なーちゃんとはーちゃん・・・。ベタすぎるか。
ふなっしーのパクリでなはっしー・・・。超べたすぎる。
ビーチは穏やかな日差しで光合成をしてる方が30人ほど。
のんびりとした時を波が運んできてた。おりしも満潮だ。
で、気まぐれテラスからカップルが出てきたので下を向いた、武士の情だ。
マックスバリュー波の上店は野菜がやすい。
お目当てのカボチャ、キャベツ、白菜、タマゴ・・・。
バッグにギュウギュウだ。いざ帰り道、あっ牛乳を買うの忘れた。
とローソンに寄る。
あっお財布がバッグのいちばん底だ。とレジで荷物を全部出す。
あっあっ財布がない。
荷物をもどしお詫びしてふたたびマックスバリューへ。
世の中にはいい人しかいないなどと自分に言い聞かせながら。
店内に入る。向こうから誰かが呼ぶ声がする。
おーぃ ここだよ。置いてくなよぉ~。
なんと、袋詰めするカウンターの上にちょこんといた。
神様はいたのだ。
とそんなことなどを書きつづった。
その話しをラーメン味王のオヤジにしたら、じゃおごれ!とか言うし。
昨日の羽生選手には感動だ。
以前、あさイチに出演してたときのすがすがしさは忘れない。
ストイックというか求道者だ。まさにアスリートの中のあじゃり様だと思う。
もちろん才能もあるだろうが本能になるまでの練習練習なのだろう。
日曜だ。日々のルーティンの中で意識して取り入れよう。
酒ばかりのんでる場合じゃない。
この時間には決意が固い。
夜のとばりがすべてを溶かす。
そんな一日でもよかったといえる日にしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、仕事。 11 ー28 火曜 | トップ | 驚いた! 11 ー30 水曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事