ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー22水曜日

2024-08-22 10:46:07 | 日記




朝から銭湯がわりのビーチ。
これでシャンプーとかできたら最高なんだがなぁ。


やっぱり早い朝のほうがひとが少なくていい。
走った距離は裏切らないというから継続して泳がなきゃな。
昨夜本読みながら飲んでた。
階段を登ってくる足音がする。なにか重たい物を持ってるな!
あ、いたんだ。
花屋さんである。
土持ってきたよ。
昼間行った時に、ダイソーの土はスカスカなんだよね。
固まりが欲しいんだけどとお願いしてた。
持って来てくれた。
しかも大きな鉢に4つも。
ありがたいがじゃがいも植えるわけじゃないからなぁ。
深夜まで世間話しで盛り上がった。
この前、台湾からいらした絶世の美女さんが ワタシ5年前に来ました。
これがその時の写真です!
あらま、ワタシも映ってる。
ただ5年の間にママになってた。
思い出した。以前にも紹介したポンコ号の話し。
あて馬物語で検索してみた。
あった!
レポーターの諸星由美さんもいい紫陽花出してた。
競馬愛好家ならご存知の予想屋さん。
ポンコとダブってしまった。
よかったら見てあげてください。
あて馬物語りです。
マッチングしました。
あすかさんがあなたの写真をシェアしました。
などと危ないメールが来てる。
色んな手を考えるもんだ。
大丈夫です。ひとりで生きていきます。ご心配なく。
さぁ、新しい一週間。
おもしろおかしくたのしく。
2015 8ー22のblog
仕事が終わり24Hスーパー、ユニオンにいいちこを買いに行った。
レジで、あら?お久し振りですね!と声をかけれられる。
わりとチョコチョコ来てるんだよ!と答える。
もう少しましな返事はできなかったと反省しながら帰る。
たとえば?
実は、南極へ行ってました。とか出がけに歯磨きしようと思ったら意外とたくさんの歯磨きが出てしまいそれを元に戻そうとしてたら1月たってましたよ・・・。ダメだな。
帰ってドアを開ける、鍵はしてない。
おろ?煮干しの袋が落ちてる・・・。
台風の風のせいかな?と拾って棚に戻す。
電気をつける、?奥の部屋から にゃぁ~と泣き声がする。
その子 二十(はたち) 櫛にながるる黒髪の おごりの春のうつくしきかな・・・。
与謝野晶子さんの歌にでてくるようなうら若き女性がネコの鳴き声を真似して照れ隠し・・・。
じゃない!ネコがいる。
こらっ!と怒る。怒らない、うそをつかないという教えなど吹っ飛ぶ。
煮干しをくわえて逃げてった。
窓という窓を開けて行くから仕方ない。ネコには罪はない。
今日から煮干しにかつおの削り節もつけよう。
 
さる方のメンタル診断書なるものを拝見。
性欲 10 義理 40 怒りの調節 50 集中力 77 欲求抑制 40 共感能力 90
恋愛能力 99 とあった。
面白そうだなぁ。
恋愛能力が99あってもそれを引き出してくれる相手が必要ということか・・・。
そのさる方は、わたしはもう夜のお相手はしてさしあげられないから・・・。なんて言ってたが、
能力が99ならもったいない。どうでもいいけど。

私は不完璧主義だ。
一応完璧を目指すけどそれにはなれない。
だからこそ退屈しない。楽しい。
何かを教えるときも、教わるときも
不完璧なら楽しい。
完璧主義でものを教えると、教えられる側の人は挑戦するのがいやになってしまう。
人が嫌がることをさせようとするのは、ものすごいエネルギーがいる。
完璧でないもの同士、なんとか完璧に近づこうと生きている。
これで十分です。お互い、頑張ってるね!と言えたらハッピーだ。
さっき、ドリンクのメニューを書き換えてた。
沖縄式モヒートと沖縄式カルアミルク、二つとも泡盛がベースだ。
不完璧主義なのでこれからお店で試作をつくる。
でもきっと美味しいのができるはず。
今日もいいことが起きますように。
皆さんにも、そしてすこし多目にわたしにも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー21水曜日 | トップ | 2024 8ー23金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事