ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

可愛い人よ 2 ー28 火曜

2017-02-28 11:25:56 | うんちく・小ネタ
ホテルにチェックインする前にご飯食べに来てくれた大阪で生まれた女!2人。
昨日一番の可愛い2人!
えっ?暗くてよくわからない? まぁね。
朝、ベッピンさん見ながらストレッチしてた。
さくらとけんたろうがあわやキスするというところで邪魔が入った。
そして番組は終わった。
あさイチが始まった。
冒頭、有働アナが一言!
朝ドラではフィニッシュまで行かないんだよ!と暴言。
イノッチに突っ込まれてたがまたネットで大騒ぎになるんだろうなぁ。
あぐん茶のキッチンでチャンプルーなどを手際よく作るマモルちゃん。
昨日派手なTシャツ着てた。
カッコいいねぇ!なにこれ?
って聞いたら
同級生同士で記念のTシャツ作ったんですよ!という。
SNAKE & HOSE と書かれてる。
??ヘビとホースかぁ?
どういう意味?って聞いたら
ヘビ年と馬年だから!という。
それじゃ水道のホースだよ。
馬はHORSEだよ!
マモルちゃん 信用してない。スマホで検索してた。
あら!今まで誰も気がつかなかった。
まぁ記念のTシャツというのは中々着ないのでこういう事になる。
洗濯するヒマないから着てきたんですよね。と言ってた。
わろた。

スピードスケート世界スプリント選手権で小平奈緒さんが日本女子初の総合優勝!
30歳。
他の人と比べたらスロー再生のような競技人生だけれども、着実に一歩を踏んでいる。自分らしい歩きかただと思っている。
勝ち慣れるとスキが生まれる。
どこかな課題を見つけないと記録は止まる。普通の人だったら、そんな記録はありえないというところまで意識を持って行かないと!

自分に出来ないことをする人はみんな尊敬する。
そして ようやく実がなり始めたところ。熟すにはまだ時間がかかる。と故郷長野県茅野市名産のりんごに自らを例えた。

そして新聞をみて ヤバい!
と思った。
これが事実なら野球小僧に詫び状を書く可能性が大きくなる。
楽天の優勝に貢献したマギー選手が守備練習でセカンドにはいった。とある。
まさかそんなことはないだろうと思ってた。
1 陽ダイカン
2重信
3坂本
4マギー
5阿部
6村田
7長野
というオーダーが予想される。
誰かさんの高笑いが聞こえてきそうだ。
ヤクルトに加え今年はDeNAやカープもおうえしなければならなくなった。
タイガースとドラゴンズは普通に頑張って!

店の近所の横断歩道にラッピングされたお箸が落ちてたらしい。
あぐん茶で帰りにお土産として差し上げてるものだ。
誰かが落としたのだろう。
犯人はすぐに推察できた。
落とすということは酔ってるということ。
お家の方角もピッタリ。
マラソン夫婦に違いない。
ということはまた国道58号で寝たかな。
ちょっと心配。

シアトルに行ってた、そうイチローが帰ってきた。
BENSON & HEDGES
ベンソン&ヘッジス というメンソールのタバコをお土産に。
帰りにハワイの友達のところに寄ってきたらしい。
その彼もよく知ってるが、話しを聞く限りアホバカに磨きがかかったみたいだ。
口にできないお土産話しをたくさん聞いた。
JALカードが0点のままじゃ情けないから旅でもするか。

わさび、生姜、山椒、七味唐辛子など色々あるが、寿司とくればもちろんわさびだ。
これには科学的な理由がある。
魚の生臭さを消すためである。
その意味ではカラシでも生姜でも構わないのだが、わさびはその辛味が魚の生臭さと同時に口の中から消えていくという特徴がある。
カラシや生姜は魚の味が消えているのに辛味がまだ口の中に残ってしまう。
これでは寿司のうまみも帳消しにされてしまうというわけである。

ウミガメは大潮の晩には産卵をしないそうだ。
大潮は潮の満ち引きの差が大きくなるのでせっかく掘って埋めた卵が波に持っていかれないようにらしい。
どうしてそんな事がわかるんだろう。
不思議だ。
昨日も台湾の親子さんに写真を見せられた。
覚えてますか?
、、、、。
こんな美人さんを覚えてないなんて、、、。
始まったかな?ボケ。
今日からスマホポケットに入れて仕事する。
脳みそクンには頼らない。
スマホが今日からパートナーだ。
プレミアム チューズデー!
2月よ さよなら。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カズ!! 2 ー27 月曜 | トップ | うけた! 3 ー1 水曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事