ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12ー5

2018-12-05 10:55:59 | うんちく・小ネタ
今日の すっぴん テーマはトイレ
で、男の人に立ってするか座ってするか?とアンケートを実施。
洋式トイレの普及もあるが
立ってする 29パーセント
座ってする 67パーセント
その他 4パーセント
ほうほう そうなんだ。
汚すからと奥さんに怒られてそうしてる人が多かった。
中には何度言っても聞かないので離婚してなんて人もいた。
なんだよ、男らしさが減ってしまうだろう!
ちなみに自分も67%派だ。
ちなみにお店のトイレ掃除は自分の役目だ。
これはこの商売に入ってから変わらない。
あぐん茶のトイレには

Your Tomahawk is not so
long as You wish !

の貼り紙がしてある。

毎日毎日ひとつずついい思いをしたいと思っている。


1号が持ってきた。
いい奴だ。
全部飲んだ。
いい酒はいい時間になる。
1号の語るボヘミアンラプソディーの映画の話しを1時間聞いた。
BGMはもちろん QUE EN !
フレディ.マーキュリーはそっちだったのでキングじゃなくクイーンという名前になったと教えてくれた。
四時だった、、、。
まだその余韻が残ってる。
専門用語ではそれを二日酔いと人は言う。

稲城の阿部ちゃんへ
辺野古の埋め立て予定地の護岸で水深30メートルのとこに柔らかい粘土状の砂地が見つかったらしいです。
液状化や沈下の恐れあり!
地盤の強度を示す値は50なきゃいけないところにそこは0だって!
マヨネーズ並みの柔らかさだって
滑走路がズブズブ沈んだらトランプちゃんに怒られるはずだよね。


誰だよ?これ?
なんてね。移住を模索してるお二人さん。
昨日はありがとうございました。
また来るときの励みにと新しいボトルを置いて行ってくれた。
あれ?名前なんだっけ?
と写真を拡大。
あれ?水戸じゃないじゃないか!
笠間かい?
笠間稲荷の門前はステキなとこだ
蕎麦が美味しい。
蕎麦の翁って名店があるけど昔は山梨の蕎麦粉使ってたけど今は茨城産らしいからね。
菊人形見に行ったことあるよ。
また一つご縁をいただきました。

昨日は29度もあったんだって。
今日は曇り空で25度。
まだ短パンだ。
2016 12ー5 のblog
乾きものさん 今日は日付間違えてないよ。



ただいま仕事中です。
朝、雨模様だったのでパーマ屋さんが迎えに来てくれた。
なんていい人なんだろう。
どんな感じにする?
エグザイル風!
2秒で却下。
さわやか三号の出来上がり。
味噌汁は10年若返るらしい。
どんなに時間がなくても味噌汁は作る。
オリーブオイルで10年
味噌汁で10年
合計20年の若返り!
那覇マラソンおサルのかぶり物で走った大阪の女子4名がいまご飯食べてます。
これから帰るらしい。
さぁ どんな月曜日になるかな?
慣れないスマホで営業中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ー3 | トップ | 12ー6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事