ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マカオ

2016-05-17 14:57:16 | うんちく・小ネタ
マックスバリュ始末記。
実はおとといの帰り道、すつかりまたお酒飲むようになりほろ酔いで大城クンとマックスバリュの見学に行った。夜中の1時である。
おぉぉぉ~。おにぎり系がなんと28円になってる。しかもすごい数が並んでる。
ありゃすごいね!などと話しながら出たが、大城クン!俺買ってきますよと戻って行った。
そして昨日、20個も買ったかね?と聞いたら・・・。
戻ったらすでに廃棄処分されてましたよ!だと。
普段の行いはよくしとくもんだ。
で、昨日は慎重をきして電話してみた。ハイ!今は半額になってます。
アホな二人はまたのこのこ行ってみた。
素晴らしい!完売してた。普段の行いはよくしとくもんだ。
こういう情報はラインより早いのかもしれない。
昨日はマカオからのお客様が2組いらした。
顔立ちは日本人と変わらない。またまたチャレンジ 再見 ツァイチィエン。
また通じなかった。最終的には通じるのだがやはり発音が違うみたいだ。まぁ中国も都市によって違うみたいだし、台湾も香港もマカオも違うんだなぁと実感。学問も道は険しい。
案の定というか期待通りというか今日の日刊ゲンダイに出てた。
韓国人勝ってうれしいか という見出し。
韓国人プロの優勝はもう見飽きました。日本女子プロゴルフ協会も、そろそろなんらかの規制を設ける時期に来てるのではないかだろうか。と書いてある。
1カ国5人までと制限して、もし不満があるのなら米ツアーに行けばいい・・・。
意見だからなんでもいいんだがプロの世界って強い人が勝つもんなのに。
たまたまイ・ボミちゃんとキム・ハヌルちゃんがかわいいだけなんだがなぁ。
アン・ソンジュさんや申ジエさんも被災地には多額の寄付をしてる。
というよりこういう記事を書くなら実名で書いて欲しいな。
匿名の書きっぱなしじゃね。
相撲の白鵬はどうするのかねぇ。中日までの8日間で1500万円の懸賞金をてにしてるのに・・・。
黙れ! こわっぱ!の菅野美穂嬢はすごいな。
さてと2010年 1月29日の私!
スパイ映画007のシリーズに『007は二度死ぬ』という作品があります。
この映画は日本ロケです。
実はこのロケを小学生だったボクは見学に行きました。
もっと近くで見ようとロープをくぐって行ったら大きな外人さんに『○△■?÷』。
たぶん怒られたのですが意味がわからずただただ怖かった。
死ぬかと思いました。
ボンドガールの浜美枝さん(知らない人の方が多いかな)が水着でいました。
こんなにきれいな人を見たのは人生初でした。
いわゆる悩殺されました。小学生なのに・・。
これでボクも『二度死ぬ』思いをしたという実話でした。
後日談・・。
兄貴のバイブル『平凡』から浜美枝さんの水着写真を切り抜いて下敷きの裏に
貼ってたら担任の秋山先生に見つかりビンタされました。
ごく普通の少年時代でした。
さて2月になります。
メニューが替わります。
☆ノルマンディの小悪魔
 (フランスはノルマンディ地方の田舎料理)
☆紅茶鴨と若鶏のサラダ アーモンド風味
☆海の幸のロールキャベツ ワタリガニのソースで
 (2009X’masメニューからのリクエストです。)
☆牛フィレのグラタン
 (カレー風味の焼きリゾットを添えて)
☆ガーリックトースト
☆デザート
 (バニラアイスにキャラメルのムースとフルーツを乗せて)
2月3日(水)からになります。
ハバナムード 098-861-9780
月、火は定休日です。6:00オープン9:30ラストオーダー

今日も全力投球できたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り。 | トップ | パウミット。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事