ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 3ー14火曜日

2023-03-14 09:39:17 | 日記
病院へ行った。
うわぉ〜すごい人。
ほとんど足をひきづってる。
待つこと1時間半。
せんせぃ、5日前に膝の水を抜いてもらったけどまだ違和感があるんですよ。
また水溜まってます?
抜きますか?
ハイお願いします。
溜まってませんね。
あ、そうですか、、、。
対症療法ですからね。
あ、そうですか、、、。
帰って調べた。
対処対症療法。
原因に対してではなく症状を軽減するための治療を行い患者の自然治癒を促進する。
姑息的治療と呼ばれる。
姑息なのか、、、。
一日中立ってるからなぁ。
時として必要な情報が飛び込んでくる。


ホントかなぁ。
まだ藁をもすがる。ほどじゃないし
溺れるもの藁をもつかむまでじゃない。
とりあえず湿布しとこ。

若者が ひれ酒ありますか?
あるよ!
お願いします!
ひれをあぶり日本酒を温める。
店長が すみません二杯分お願いしていいですか!
イワシで試してみたいんです。
ひれ酒もってく。
イワシ酒を飲んでみる。
ここは一つ彼に聞いてみよう。
これ飲んでみな!
どっちが美味しい?
こっちです!とイワシ酒、、、。
ひれ酒に免疫がないとこんな結果になる。
お母さんが これ食べて!
なに?
そーめんチャンプルー。
具はなに?
サバ缶。
サバ缶は体にいいんだよ。
そんなに忙しくない時はこんなことしてる。
両方とも却下の刑。

WBC イタリア戦。
みんなメジャーリーガーだね。
ベネズエラの映像も見たけどこれもすごい。
とんでもないボールをホームランにしてる。
サムライジャパンの面々。
こんな緊張感の中でプレイできるなんて幸せだなぁ。
10時に紅芋サーターアンダギーを取りに行く。
ホワイトデーだからね。お返し。
寿司屋の板前さんの奥さん二人とバイトの人妻と店長の奥さんとお母さんに。
独身は一人もいない。
これが現実だ、、、。
今読んでる家康に面白いくだりがあったが明日にしよう。
土屋さん、今週は阪神大賞典だよ。
9年後芦田愛菜ちゃんは大学生になるんだよね。

2014 3ー14のblog

朝方ネットで 明日、ママがいない の最終回を見ました。

主人公のポストの名前もわかりました。

ハバナの頃のメールで、小林旭さんの 昔の名前で出ています の京都にいるときゃぁ~しのぶと呼ばれたのぉ~

神戸じゃなぎさとなのぉったぁのぉ~ じゃ昔の名前はなんだ?というのを思い出しました。

最終回で名前がわかるなんて・・・。きららという名前でした。スポンサーが1社もないという状態でよく最後までやったなぁというのが感想です。芦田愛菜ちゃんが大人になったころ話題になるんだろうなぁ。

ランチタイムにご夫婦で見えてご主人はステーキを召し上がりながら赤ワインを2杯たしなみます。

そのご夫婦が昨夜、ふらりとお見えになりました。老夫婦なので夜のメニューは大丈夫かな?と思ってたら案の定。

パスタもお肉もおとなりの若者のお腹におさまりました。

最後が素適でした。ご夫婦でお財布を持ってきてません・・・。なんだか素適なご夫婦です。

山中物語。

総理は そんなことをやったら、沖縄復帰問題に足をとられて、在任中はその問題ばかりやらされることにならんか?  という。そこで  むしろ復帰問題に没頭する総理が出ることで、ついに復帰が実現すると思う。 と答えた。

マッカーサーが日本を離れるとき  どんな立派な政治をしても、異民族支配は3年が限度だ。と言ったのがアメリカの本心と見ていた。続く。

ホワイトデーです。なんと2月14日とおなじ方が2組ご予約いただきました。

車イスの飛ばし屋のマヨと嘉数ご夫妻。マヨにはおっとっとをもらったのでお返ししなきゃ。

嘉数さんの奥様にはびっくりのお返しを用意しました。お家で開けたときの顔が見たい。

サー 楽しい笑顔あふれる一日なるなぁ。 昔の名前は ひろみ でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 3ー13月曜日 | トップ | 2023 3ー15水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2023-03-15 06:32:55
太田さん、おはようございます☀😊
いつもありがとうございます。
阪神大賞典頑張ります😉✌
師匠、ご教授をお願いいたします🙇🙇🙇
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事