ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10ー19月曜

2020-10-19 14:28:19 | うんちく・小ネタ
もうどのくらい続いてるのか?
どんな時間に寝てもどんなに飲んでても3時間で目が覚める。
へんなルーティンになってる。
6:00に夏目三久ちゃんの顔を見ながらストレッチ。
チャリを取りにお店まで歩く。
歩道橋は走って上がる。
お店の買い物をして店に届けてチャリで帰ってくる。
8:00にはモーニングショーの斎藤ちはるアナの顔を見る。
お通し作りながらチラッとテレビを振り返る。
10時ごろには終わるので食事。
ここで新聞読みながらウトウトしてくる。
少し寝る。
ここがナポレオンになれない理由。
若狭三丁目のナポレオンか!
このルーティンを変えて見せる。
たぶん酒量からだろなぁ。
2週間ぶりに戻ってきた風雲児の翔太や3回来てくれたKさんとYさんコンビと飲んでた。
実は昨日日曜日で酒屋さんが休み。
そんな日に限って焼酎をつかったドリンクがたくさん出る。
ウーロンハイ飲んでる場合じゃないのでウォッカにしてた。
だから昨日の酒は効いた。
Yさんのさんぴん茶ハイも実はウォッカでした。
思い出なんかいらない、あたしゃ明日の夢がほしい。
19の春 をもじって 70の春 という歌を歌ってたオバァの言葉だ。
済んだことは仕方がない。
秋華賞 デアリングタクト
無敗の三冠馬誕生。
まるで男馬のような勝ち方だった。
言い訳はすまい、、、。
京都の内回り 馬場のいいところを走れる外枠
内枠は無視
ローズステークス組は蹴る
セオリーを無視してヤクルトみたいな借金生活になった。
あ、言い訳してる。
今週は男馬の三冠馬誕生か!
コントレール この馬が95%の確率で勝つ。

ラジオから1996年 初来日のマライヤ キャリーの東京ドームライブが流れてた。
あら? just be good me
が流れてきた。
30年くらい前のsos bandの名曲だ。
この曲をカバーしてたんだ。
なんかいい感じだった。
just be good me
私に良くして!
優しくして!ってことかな?
言われてみたい。

アフリカのガンビアってとこが白人女性の性の植民地なんだと。

ここは女性の楽園よ。
浜辺のバーは太陽、海、そして若い元気な黒人男性でいっぱい。
白い肌にはすぐに声をかけてくるから毎日違う男が見つかるしその気になれば1日に2、3人とだって、、。
32歳の男性が85歳のベルギー人女性と結婚した。
人生最後の時はボクが腕の中で抱きしめてあげる。って口説いたらしい。
ところが彼女は実は68歳だった。
じゃまだ長生きするなぁ。
しばらく遺産はお預けらしい。
いつも時代も男と女は騙し合いか?
この前、俺の腕の中で彼女が寝息をたてて寝ている。
これも俺にとってはセックスさ!
って言ったら受けてた女子がいたけど現実はそうもいかない。
酔いどれは先に寝息立ててるだろう。
さて、月曜。
新しいルーティンを確立すべく
一日を大事に過ごそうと決意する2:25
街を見回りしてから仕事しに行こう。
2018 10ー19のblog

相変わらず Mens only Bar


そんな中、某プロダクションの知り合いが一緒に来たアイドルグループの二人。
ちなみに左の方はアイドルではありません。
全くうといのでググッてみた。
おぉ 沖縄でオフ会があったんだ。
魚と一緒に撮った写真をインスタにアップしたらものの数十分で何百人もフォロワーが見てた。
すごいもんだなぁ。
こんな写真アップしたら袋叩きにあうだろうなぁ。
そして今日の和久田麻由子アナ。


そして福岡から九州沖縄のお知らせ担当の佐々木理恵アナ。


そしてその後の沖縄の渋谷アナ


まったくなにやってんだろ。
来週の木曜日の すっぴん は
あさイチ とのコラボ放送らしい。
ラジオとテレビの同時放送。
藤井彩子アナの姿を初めて目にする。カレンダーに○付けた。
そして今朝の すっぴん は作家の高橋源一郎氏だ。
くさなぎつよし って書けますか?
確かに書けない。草彅剛
プリティウーマンのイントロを口ずさむと最後はドリフのズンドコ節になってしまう。
刺身という漢字から想像すると怖い。刺した身だから。
ま、それだったら沖縄ではモツのことを中身という。
これだって怖い。
内臓だから中身、、、。
大人になると落書きをしなくなる。
子供のころはノートや教科書に色んな落書きしてたもんなぁ。
人の写真とか出てると眉毛繋げてメガネ描いてヒゲも描いて、、。
そしてゲストはギターの村治佳織さんだった。
演奏してくれた。
ティファニーで朝食をのムーンリバーやニューシネマパラダイスから愛のテーマを披露。
一番良かったのはハウルの動く城から人生のメリーゴーランドだつた。

情けない話しだ。
沖縄自民党の県連会長さん!
四月には繁華街で観光客と喧嘩して骨折。
今度はその時にも一緒にいたガールズバーのママさんに キスしたい、パイズリしたい などのメールを送りそれをママさんのご主人が
発見、ショックを受け抗議したが仲裁にヤクザを使ったらしい。
折しも那覇市長選の最中になにやってんだ?ましてや那覇は本人の地盤だ。
これで自民候補の負けは確定だろう。
共産党のおっちゃんも喜んでるだろうなぁ。
来週には議員辞めた方がいいだろうなぁ。
アルミホイルをくしゃくしゃに丸めてハサミで切る。
刃こぼれのとこにアルミが付着して切れ味が戻るそうだ。
やってみよ。
さぁ、週末だ。
どんないいことがあるか楽しみだ。
野球小僧さん、せめて今日くらいはジャイアンツ応援してあげてよ。由伸監督の見納めと終戦記念日だよ。
リエちゃん どうもありがとう。
インスタであぐん茶って検索すると出てくるらしよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ー18日曜 | トップ | 10ー20火曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事