ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 3ー24金曜日

2023-03-24 08:40:39 | 日記
6時過ぎにお母さんが言う。
太田さん、バイトの人来ないね。
いじめたからじゃないの。
そんなタマじゃないよ。
ホラ来た。
そのバイトは社長のアイツです。
膝が痛いと聞いてから3日間来てくれてる。
洗い物しながらあれやこれやとぶつぶつ言ってる。
面白いなぁ。
栗山監督が上司だったらと思った人が日本中にたくさんいることだろう。
信じつづける。
そうじゃない、自分が栗山監督みたいにならなきゃと思うことが大事なんだよ。
そういう自分も準決勝で3三振した村上の時に いゃぁここは替えた方がいいんじゃないか?って少し思った。
自分の価値観でこうなりたいと思った時に人は頑張れるものらしい。




1週間分の日めくりを破いた。
そしたらこんなことが書かれてた。
実行か、、、。

去年のサッカー天皇杯のドキュメント見てた。
J2のヴァンフォーレ甲府がJ1のチームを次々と破り最後はPK戦で勝った。
すごい田舎にあるチーム。
スポンサーも小さな個人商店みたいなとこばかり。
日本代表なんて一人もいない。
ここでも監督さんの信じる力を見た。
スポーツに力をもらう日々だな。
WBCの優勝が決まった瞬間、ベンチから飛び出そうとして柵に足を取られて転ぶ吉田正尚選手が可愛かった。
奥さんはもっと可愛いかった。
あとヤクルトの髙橋奎ニ投手の奥さんの元AKBがチョロチョロしてた。
今年は12勝してもらわないといけないのであげまんとして使命を果たしてください。
あんまり神宮のクラブハウスの前でウロウロしてSNSにあげないように。
ま、見たくはないだろうけど桜の写真探してたらあった。
25年くらい前借りかなぁ。
お気に入りの桜。
六義園。りくぎえんって読む。


2014 3ー24のblog
 連休も無事に終わりました。

お昼にはもあいの下見とかで久しぶりのスーさん登場。

夜は 沖縄火ぬ神の作家Hさん家族。生放送帰りのMアナ。

そして3月に退職して宗教学の大学院に行くという近くの放送局のM。

そのMと遅くまで飲みました。4年の沖縄勤務。いろんな人生だ。

変わらないのは私のほろ酔い人生だなぁ。

今日からまた現在進行形で行こう。

おとといご夫婦でお見えになる奥様に 自家製ジンジャーのモスコミュールの注文を頂きました。

なにを勘違いしたかジンジャーの原液でウォッカを割ってお出ししました。

ねぇ 少し甘辛くない?  飲んでみました。 こりゃすごい。

あわてて作りなおしました。 もしかしてこの自家製ジンジャーは失敗かもなぁ。

もう少し改善してみよう。

きっと楽しい出会いがあるんだろう月曜日。

大相撲は鶴龍関の優勝でした。おめでとうございます。

控えめな感じですが、昨日のスポーツ新聞でよみました。

強くなったのにはちゃんと理由があったのですね。

また好きな人が一人増えた。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 3ー23木曜日 | トップ | 2023 3ー25土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事