ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんだか・・。

2016-06-19 06:16:18 | うんちく・小ネタ
スマホから書き込んだものがトップに出てくるなぁ~。
昨日もおかしくなってる・・・。でも気にしない。
午前中、ここは上海かぁと思わせるような国際通りをチャリで走ってた。
すれ違った外人さんのカップルが大きな声で ハァーイ!と声かけてきた。
?なんだ?と止まる。 おぉぉぉ 昨日あぐん茶に来てくれたイギリスのカップルさんだ。
おまえ!イギリスがEUから脱退するかどうかの瀬戸際なのにのんきに旅行なんかしてていいのかぁ?
と日本語でわざと言ったら、隣りでトガリエビスという珍しい魚のマース煮を食べてた高木さんが吹きだした。
覚えててくれてたなんてうれしいなぁ。
しかし、チャリに乗ってペンキのついた短パンと趣味の悪いサングラスだったのによくわかったなぁ。
半ライスをサービスしたからかなぁ・・・。
去年の12月に書いたブログにこんなのがあった。
太田さん お久しぶりですね。沖縄から来てくれたんですね。覚えてます。遠いところからありがとうございます。と言われてニコッとされたらたまらず秒殺されてしまう。
サイン会などではファンの個人情報を丸暗記。名前を呼んで握手して居住地まで口にするからおじさんのハートはぶち抜かれる。
『遠くから来てくれたのにごめんなさい。』と優勝でききなかったらあやまってくれる。
だからまた応援したくなる。
彼女の笑顔は国境をまたいですべての人を癒してくれる。
スマイル キャンディ イ・ボミちゃんの話しだ。
覚えてくれてというのはこれほどすごいとこなんだ。
毎日たくさんの人との出会いがある。
こうしてブログ見てくれてるひともいる。
覚えてるんだよね、これが。
昨日もカウンターの片隅で手をつないでるカップルがいた。
おいおい 食事は片手じゃ無理だろう!と茶々いれる。
はい すみません 実は昨日渡嘉敷島でプロポーズしたんです!
いまが幸せのピークなんです!などとぬかす・・・。
今がピークじゃない、このピークを続けるんだよ!などと自分には出来なくせに偉そうに言う。
この前は、本部でプロポーズだったなぁ 今度は渡嘉敷かぁ・・・。
この幸せウィルスが少しは伝染したかなぁ。
ここに幸ありだな。
こうして書いててもこちらの声のトーンだったりアイコンタクトだったり相手を思いやる気持ちやわかってあげようという、人としての気づかいが表現できないということを時々わすれてしまう。
『こうです』と言い切ってるような感じになる。
相手がどのように感じるかそんな考えは頭に浮かばない。
まぁ いいか。脳みそクンも最近は暑いというのを理由によく思考停止状態になってる。
まぁ いいか。
2012年のころの私だ。

若狭大通りに『純喫茶ハピネス』というお店がオープンしました。
純喫茶・・。なんという響きでしょう。青春の香りがします。
当時、男子はブレンドかアメリカンで女子はレモンスカッシュ。
スティックガーなんてものはなくテーブルにシュガーポット。
『お砂糖いくつ?』と聞かれ『二つ!』なんて会話があったものです。
レモンスカッシュにはピンクのチェリーが入っていて、その軸を
口の中で器用に結ぶ女子を見たら『おっ!こいつ結構遊んでるな!』
と妙に興奮したものです。
カップラーメンの容器みたいなサイズのコーヒーを『TALLで・・。』
なんてオーダーするスタバ世代にはわからん話しだろうなぁ。

とりあえず幸せだったなぁ~という日が今日で248日目。
今日も一日積み重ね。
いま つみかさなね って変換したら 罪重ね って出てきた。こわ!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事