ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 6ー26日曜日

2022-06-26 09:19:26 | うんちく・小ネタ
家中の窓を全開。
ものすごい勢いで風が横切っていく。
どこ行くんだよ?
ちょっとそこまで!
お店まで行ってチャリ取って来てよ!
いや、前島の方には行かないから!またね!
冷たいヤツだ。
誘惑に負けてクーラーを付けてしまった。
しかもそのまま寝てしまった。
導眠剤になる。
タイマー1時間ならいいんだがクーラーで風邪をひく。
昭和枯れススキ体質なのだ。

危険な暑さという言葉をニュースで聞いた。
これも初めて聞いた。
どうなってんの?これもプーチンのせいか?
ま、あぐん茶のキッチンはクーラー全開なので危険ではない。
が、仕事も終盤にかかるとアルコールを注入する。
昨日は灰皿1個と新しい美ら蛍のボトルを取り落とした。
ケガしなくてよかった。ツイてる

宇根、今日は団体さんがいないしカップルだらけになるはずだから楽勝だぜ!


それでもこうなる。
近所のホテルの紹介が多かった。
ありがたいのではあるが、どうせなら女子限定にしてもらいたい。
1人の男性客の多いこと、、、。
夢だな。

今小学校で、あだ名や呼び捨ては禁止。
「さん」付け指導が広がってるって。
バカか?
身体的特徴のあだ名はいじめにつながるからだと。
アホか?
言葉により相手との距離感をつかむ練習じゃないのか。
関東の バカ と関西の アホ は敬称みたいなものじゃないか!
公費を使ってホテルにしけ込んだ若き政治家なんて 小泉チン次郎なんて言われてたよ。

さて土屋さん、前半戦の総決算
宝塚記念。
やはり今年の充実ぶりからタイトルホルダーか?
エフフォーリアは関西への移送とブリンカーがどうなるか?いらんね。
ワイドなら騎手で6からの1 13 18
今宵は祝勝会

顧みて
調教師される気も議運族になる気もない。しかし、今は一応仲間付き合いをさせてもらいたい。と言って突き刺さった短刀を引き抜いてみると、それが結構いい短刀だった。
刀剣の趣味があった山中は
おい、鞘をよこせ。
と言うとあっけにとられ鞘をよこした。
短刀を鞘に収めて もらった!
と言って懐に収めた。
あいつはドスを持っているということで気味が悪くなったのかそれからいびられずにすんだ。
続く。
2020 6ー26のblog
二度寝は気持ちがいいもんだ。
お酒を飲んで寝るからなのか普段はたぶん寝た時間から3.5時間で目が覚める。
起きてチャリを取りに行ったり買い物したりお通し作ったりしてごはん食べるとそこで我慢できないくらいの睡魔がやってくる。
今朝は雨のせいもあってコーヒー飲んでから横になって読みかけの本を読んでたら寝てた。
2時間ほどかな?かなり頭がスッキリしていて調子がいい。
考えたら先月の15日にお店再開してから休んでなかった。
昨日はお店はのんびりだった。
のでお客様と飲む時間がすこしできた。
三日前に 明日から座間味島に行って来るので帰りにまた寄ります。というご夫婦が見えた。
座間味島どうでした?
最高でした。ウミガメとも泳いだし大きな天の川も見ました。
水着は?
それがね、不思議なの。
水着が縮んでて!
、、、、、。
今度から洗う時アクロン入れなきゃね。
熊本からのご夫婦。
幣立神宮 へいたてじんぐう
の話しを聞いた。
伊勢神宮と出雲大社と幣立神宮の位置は正三角形になり、皇居からの使者もお見えになるところらしい。
まったくの無名だ。
しかし大晦日の年越しの瞬間は君が代を二回斉唱するらしい。
なによりも空気感が凛としていて
これはどんなに鈍い人でも絶対わかるらしい。
ガイドブックにも載らない隠れ宮って言うらしい。
勉強になった。
そして。


孫の顔を見に来た。という江戸っ子女将。
浅草吾妻橋で天ぷら屋を営んでいたらしい。
江戸談義は楽しかった。
前に誰かに聞いた。
神谷バーは建て替えましたよ!
でも女将はそんなことないよ!
昔の浅草は面白かったよね。
日本で一番怖いジェットコースターは絶対花屋敷のものだった。
だって一番後ろの車両はガッタンと浮いてたよ。
伝助賭博があって田舎から出て来たようなおっちゃんがカモにされてた。
江戸の頃は永代橋渡るともうそこは漆黒の闇だったって言うからね。
江戸仕草がなくなったと、、。
女将 また飲みましょう。

慶良間見しが まつげ見らん
発音は
きらまー みーゆしがー
まちげー みーらん
遠くの慶良間諸島は目に見えても
自分のまつげは見えない。
足元にはなかなか気がつかない。
そんな意味なんだけどダークマターが大事ってこと。
何を見てるかじゃなく何が見えてるか。
この言葉は自分に言い聞かせる。

パリのフォションが経営破綻だって。
瓶詰めのフォアグラが秀逸だったのに。
ハンニバル.レクター博士の御用達
確かダイアナさんの彼氏のアラブさんが所有してたんじゃなかったかな。
ポイントカード作って5%還元ぐらいやらないとな。
都知事選に誰を入れるか?
今週、春のG1最期のレース 宝塚記念とダブった。
サートゥルナーリアは小池タヌキ
宇都宮さんはラッキーライラック
熊本副知事は黒のジェネシス
山本山はワグネリアン
NHK野郎は出走取り消し
土屋さん、馬単で洗濯機を買う予定です。
亮ちゃん、本日から神宮でヤクルトのチャレンジカップです。
目標はまずひとつ勝って校歌を聴くことです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 6ー25土曜日 | トップ | 2022 6ー27月曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2022-06-26 15:08:08
太田さん、こんにちは☀
ありがとうございます🙇
前半戦の総決算
頑張ります🐴✌😉

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事