ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

練習

2016-06-18 06:56:45 | うんちく・小ネタ
昨日のブログに 練習 などという変なのがある。
パソコンが壊れてもスマホから書き込みが出来るようにと練習してみた。
出来るみたいだ。でも慣れてないから時間がかかる。
いまだにスマホのメールは苦手だ。
昨日のあぐん茶。去年、台風の日に来てくれた男どもの中の一人が来てくれた。
なかなかうれしいものだ。こうして思い出を共有できるというのも楽しみの一つだ。
夏に向うとたくさんの人たちがまた沖縄に帰って来てくれる。
一年に1回しか会わなくても常連さんだ。

先日、日米通算4257本のヒットを打って世界記録を塗り替えました。
今までの野球の歴史の中で一番ヒットを打ったということだ。
そんな偉業を達成したイチロー選手は名言をのこしている。

夢や目標を達成するには一つしか方法がない。
小さなことを積み重ねることだ。
何かを長期間成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。
自分の思ったことをやり続けることに後悔はありません。
それでもし失敗しても後悔はないはずですから壁というのは、できる人にしかやってこない。
越えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁があるときはチャンスだと思っている。
準備というものは、言い訳の材料となりえるものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。
むずかしいなぁ。世界一になるというのは積み重ねと準備なのかぁ・・・。
 
ソーメンを食べようと思う。そこにもずくのかき揚げがあったらおいしいなぁと思った。
買いに行った。油揚げが半額だったので二つと豆腐が半額だったので二つ。
カボチャも買った。それにもずくとセーイカのかき揚げを二つ。
295円になります!と言われなんの疑問も抱かず払った。
帰ってから、どうも安いなぁと思いレシートを見る。
おや?126円のかき揚げがついてない。二つだから252円だ・・・。
レジ担当具志堅聖子さんとある。
やさしい方だ。電話してみた。
それではお店に来ていただけますか?
なんか感じ悪いなぁ・・・。
まぁいいや、早めにでて返してこよう。
花咲かじいさんに出てくる隣りのいじわるじいさんとすずめのお宿に出てくる欲深いばぁさんがもし再婚して夫婦になったらこんな感じになるのかなぁ・・・。
そうだ まず許す。原因自分説。
2012年の年明けにこんなことを書いてる。
これってすぐ意味わかるかなぁ・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も初夢みました・・・。
なぜか私は、アヒルの子になってました。
でも、ほかのアヒルの子とは似てないという理由でいじめられていました。
七面鳥なのかなと悩んだりもしました。
なんかこんな童話があったなぁと思いながらお母さんアヒルに質問しました。
『お母さん!どうしてボクはみんなと違ってるの?ほんとは七面鳥なの?』
お母さんは『うん?あ~ え~と それはね お父さんが色白でスマートな体型だったのよ・・。』
えっ!それって まさか お母さん・・・。
そこで目が覚めました。いい年になるといいなぁ。

今日も笑顔にしてくれる人に出会えますように。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 243011 | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事