ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

その男 4ー7

2018-04-07 14:52:53 | うんちく・小ネタ
寒いよ。
びっくりだ。
おとといは金婚式のお祝いで沖縄にいらしたというご夫婦。
昨日は珊瑚婚の35年の記念で沖縄の珊瑚を見にいらしたというご夫婦。
なんだね、長持ちするご夫婦ってのは共通する空気感があるな。
よし、一つこれからその金婚式とやらを探してみるか。

その男は小心者なのだ。
鼻から入れる胃カメラと聞いて看護師さんに対して妙に饒舌になってきた。
さっき見てたスポーツ新聞にさ
HなDVDの広告で ここ掘れ
アン アン〜 ってのがあったよ!
右の鼻の穴か左の鼻の穴かどっちが入りやすいか調べてみましょう!
ちなみに担当は昨日の美人看護師さんだった。
オレ、右の鼻の穴が大きいから右ですよ!
と言っても聞き入れてもらえない。
両方調べましょう。
左が入りやすいですね。
準備が終わるといよいよ男子の先生登場。
モニター見ますか?
いえいえ、NHKにしてください!
反応なった、、、。
小心者が先生の発する言葉にドキドキする。
ん?潰瘍か?
ポリープか?
その間、美人看護師さんが背中をさすってくれてた。
思わず腰に手を回すとこだった。
あぶない。
エコーも撮った。
ピロリ菌の検査もした。
待合室で ピロリ菌の検査用の尿をお願いします。
と言われ 満タンですか?
などとふざけたが、昨日の8時から何も口にしてないのだ。
おしっこなんて出るわけない。
ラマダンみたいだったのだ。
実はエコーの画像を見るのは得意だ。
昔、某大学の超音波診断センターにいた友人のとこで練習した。
女医先生と結果発表!
先生!右の腎臓に石があるね!
ほう、よくわかりますね。
あとは特に問題なさそうですね。
胃カメラは、あら 先生赤くなってますよ!
腫れてますね。
この大きいのはサンプルとりましてから21日に結果は教えましょう。
先生、来週は?
来週の土曜は私、休みなのよ!
規則正しい不健康な生活を送るのはやめなさい!と怒られた。
お酒とタバコはダメらしい。
ほどほどに!って聞こえた。
先生!ストレスかなぁった聞いたら お さ け だと。

宝塚の市長さん!
女性であるという理由で、市長でありながら土俵の上であいさつできないのは悔しいです。
辛いです。
だって。
緊急性があって人命救助という場面の今回のは当たり前のことだと思う。
同じことを歌舞伎の舞台の前で言ってごらんなさいよ。
歌舞伎だって男だけだよ。
そんなこと言ってると、来年の宝塚音楽学校の試験に申し込んじゃうぞ。
男も入れてくれるの?

まだ序盤戦。
でもまさかの菅野投手のジャイアンに勝った。
高校野球と同じヤクルト。
今年から打撃コーチの石井拓郎氏の
菅野に束になって戦う。
1対1じゃない。
1対9 1対ベンチ全体で行くぞ!
とミーティング。
1対ファン全部。

今夜も目が離せない。
2年前もそうだったかな!
2016 4ー7 のblog

午前中の用事はすべて終わり屋上でストレッチしてた。
ついでに心のストレッチもした。
窓からの風が脳みそクンを寝かそうとする。
さて、トミー!お江戸検定試験かぁ。江戸の頃も琉球王朝のここでも学問所に入るのは大変だったみたいだな。 1級はどんな問題なのか見てみたいなぁ。
吉原おいらんの高尾太夫のスリーサイズとかかなぁ。
今、人気のねぶり飴のねぇちゃんの名前は?とかかもしれんな。
ねぶり飴とは、、1本七文の飴が、かわいいねぇちゃんが舐る、口の中で舐めまくってから売ると十五文になったそうだ。昔から男ってバカだったんだ。
鎖国しても昔みたいに、花は桜木 人は武士 みたいな潔い人物はいないし、ましてやオレとかトミーは論外だもんな。まぁ近代史からだよ。ヨーロッパ諸国の東アジア戦略構想。アヘン戦争と明治維新。江戸幕府にも人物はいたはずだよ。薩摩、長州、土佐あたりの若造でできるほど維新はあまくないだろう。
どこかに力学が働いてるわけだよ。
で、伊勢海老なんだが、スパークリングワインとかもったいないからワイン蒸しにするか!
半身に割って、断面をオリーブオイルで軽く焼き目をつけて取り出す。
そこにてぃらじゃーを海から10~15個くらい取ってきてワインで蒸す。
てぃらじゃーのスープが取れたらてぃらじゃーを取り出す。
そのスープに伊勢えびを戻し、ワインを足してフタをして蒸す。
蒸しあがったら海老を取り出し、残ったスープに塩、こしょうして味を調える。
スープかけて完成!てぃらじゃーも一緒に盛り付ける。
明後日から行く青年船越をよろしくね。北海道からの一人旅らしいよ。
船越!手ぶらで行くなよ。トミーちゃんにお土産くらい持ってけよ、300円以内で。
おかぁさまは有名なアナウンサーなんだな、びっくりしたぜ。たのしい旅をね。
あら?トミーの用事で時間使ってしまった。
じゃ 16日だな。あれ!この辺りに重人も来るんじゃないかなぁ。この前そんなこと言ってたよ。
今日の和久麻友。
動画Deクイズ さぁ和久田さん!この画面の中にある生き物が隠れています。どこでしょう!
和久麻友:わかりません。
さぁ和久田さん!このホームでのクロスプレーどうなったでしょう!
和久麻友:わかりません。
さぁ和久田さん!このイラストの中に本物のキャンディーがあります。どれでしょう!
和久麻友:わかりません!
これだけでカワイイ和久麻友。26歳 東大経済学部卒。
いよいよ2000年。
前年に発売された ハリーポッターと賢者の石 が日本でもベストセラーに。506万部。
1月5日 ズームイン!朝!の生放送中、司会の福澤アナに 小渕恵三首相からアポなしで ブッチホンがかかる。官邸のホームページを紹介してくれたお礼だった。
3月4日 プレステ2が3日間で98万台を売り上げた。全世界では1億5千万台を売る。
3月25日 上岡龍太郎が 探偵ナイトスクープを降板。引退。
4月14日 池袋ウエストゲートパークがスタート。長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介、坂口憲二、山下智久、妻夫木聡、渡辺謙・・・。
10月21日 史上初ON監督対決。4-2で巨人が日本一。
この頃のCMはコーヒージョ-ジア 吉本の芸人さんの 明日があるさ
いよいよ2000年かと思いきや16年前なんだ。
茶の湯とは 心に伝え 目に伝え 耳に伝えて一筆もなし。
体に覚えさせるということ。
こんな仕事をしなきゃな。
7月31日はそんな日でしたか。
渡良瀬橋は森高より松浦亜弥のほうがなんとなく好きだな。
近況は tinscow@docomo.ne.jp に下さい。公開ナンパです。
昨日のあぐん茶。
ゆっくりした時間だった。向井さん ありがとうございました。
ポーク缶10個は重いから絶対宅急便ですぜ。
お天気が一番のご馳走だからいい一日になったね。
まさに一期一会みたいな毎日だ。
那覇商業の前を通ったら 入学おめでとうございます という張り紙があった。
よし 入学式の日の気持ちで一日過ごそう。
友達100人できるかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察室 4ー6 | トップ | 神様 4ー8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2018-04-07 16:44:05
胃カメラで良かったですよ。俺なんて・・下からカメラでしたから。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事