ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 12ー21火曜日

2021-12-21 10:41:53 | うんちく・小ネタ
キャンプハンセンといえばアメリカ海兵隊の基地だ。
そこでオミクロンが大量発生してるらしい。
昨日玉城デニー知事が米軍に基地から出ないように申し入れ。
こんなの聞くわけないし、知事の仕事のじゃなぃよ。
国の仕事だよ。
前の二人に比べればまともに見える岸田はん。
でもこれが普通なんだよ。
基地は米軍に貸してる。
言わば日本は大家さん。
だったらゴミの出し方が悪いとか
部屋で犬飼うなとか言わないと。
OECDというところのデータでは
我がニッポンの労働生産性は38ヵ国で23位まで失速。
これも岸田はん、どげんかせんといかんね。
理屈は後からついてくるよ。
JRAだって今度の有馬記念は配当を上乗せするらしいよ。
日本人全員が幸せになるということはない、だけど自分だけは勝ち馬に乗りたい。
今年の収支と年越し資金を勝ち取るために。

昨夜は野球部の誕生会という飲み会。


いつものように方言カンパイ音頭で幕開け。
4号が前澤友作の誰にも当たるというのをやったというので全員でチャレンジ。
スロットみたいにスマホをタップして金額が決まる。
おぉ10万円だぁ、、、
あぁ500円だ、、、。
全員500円だった。
現金じゃなくポイントらしい。
給付金もこのスタイルなら早いと思うけどなぁ。
ちょっとだけ前澤友作が好きになった。
ちなみにこれはワタシがやったものではありません。
ひとのスマホで遊んだやつがいた。


コーヒーを落とす。
落とし終わったフィルターを植木の根元に置いとく。
その数20くらい。
その植木につまづいた。
散乱した。
すべてのことは原因自分説。
まめに片付けないのも、ぶつかったら散らばるよなぁとわかってる。
全部自分。だから工夫。
あれ?クリスマスは今週か?
靴下だけはたくさん持ってるから安心だ。
2019 12ー21のblog
3日前の事だ。
忙しい中、予約の電話があった。
名前がよく聞き取れない。
〇〇コラ  うん〇〇、、、。
ウンコラ?
30分後にウンコラさん2名と予約表に書き込む。
ウンコラ?ホントですか?とJK。
ホントだよ、面白い名前だな!
来た!
予約したニコラです。
ニコラだった。
お茶だけで12000円も食べてくれた。
そして、昨日また予約して来てくれた。
美人で控えめなパートナーと。
なんと新婚旅行だった。
夫婦でさわやかでみんなが好感を抱いた。
外国人の人は何をしても サンキュー!と言ってくれる。
この夫婦は何をしても必ず ありがとう と言ってくれた。
出来そうでできないことだ。


覚悟の手ブラ。ニコルンも21歳になったんだ。
全部のカットが袋とじの気分。
昨日、ティムが来た。
日本にいるのに日本語ができないティム。
シークァーサーサワーが好きなのだが昨日はこれにしろ!
頂き物の芋焼酎 三岳 みたけ
屋久島だ。
うん、delicious なんて言ってる。
でもおかわりはしなかったのでシークァーサーサワーを出してあげた。
亮ちゃん、魔王は出さなかったよ。
でも瓶は見せてあげた。
demonだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ー20月曜日 | トップ | 2021 12ー22水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事