ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 5ー23日曜日

2021-05-23 08:59:07 | うんちく・小ネタ



雨上がりのハイビスカス。
そして鳩のカップル。
今日何して遊ぶ?
どっか美味いもんでも食べに行こうか!
イタリアン?
いや、最近オープンしたラーメン屋で気になってるとこがあるんだ。
どこ?
浦添市!
ひとっ飛びだね!
なんて会話してた。
そして波の上ビーチ。
禁止と旗が、、、。
入り口にはロープ張ってある。
去年の緊急事態と同じだ。
違うのは30人くらいの人が泳いでた。
そして波の上宮にお参り。
お許しをもらいに詣でた。
なんのお許しか?


月桃の葉っぱをもらいに行った。
いい匂いがする。
お料理をのせる。
営業やる気マンマン。
昨日は2号の出番。
まかないは自分でつくる。


オムレツを作りたいという。
トントントンフライパンをたたく。
加減は難しい、
あっ!落ちた、、、。
オムレツだけは数をこなすしかない。
昨日は闇営業は一組。


国際通りはお店が開いてないですよ。
当たり前だろう!
どっから来た?
北海道の大学の同級生なんです。
写真はバカっぽいけど会話は理路整然としてる。
北海道の大学?
まさかあのボーイズ アン フェラの大学か?
そうです!
おぉ、素晴らしい。
仕方ない、とっておきの穴場の飲み屋を教えた。
ただ、クラスターが怖いので今夜は来ないように。

国会をリモートでやったらあぐん茶も休業してもいい。
人生酒場は頑張る。
2019 5ー23のblog
なんか調子悪いぞ。
うまくエントリーされてない。
再チャレンジ。
三文の徳などという文章がどこかにあると思う。
とりあえず朝からついてる。
今日は23日で ふみの日だそうだ。
二階堂ふみ 柴門ふみ 壇ふみさんの日じゃないよ。
文の日。
今や文はSNSに取って代わられた感がある。
すっぴんでもテーマは 手紙 だった。
母と交わしてた手紙はまだ仕舞ってある。
読み返すことはないけどなんとなく捨てられない。
昔は雑誌とか買うと文通コーナーみたいなのがあった。
今じゃ考えられない。
個人情報ダダ漏れだもんなぁ。
かくいう私も中学生の頃文通してた。
栃木県の女子。
手編みのマフラーとか送られてきて驚いたもんだ。
写真?
送られてきたよ、、、。
自然消滅した。

新聞にこんなのがあった。
寝る前にスプーン一杯のハチミツをなめる。これによって寝ている間に体脂肪がどんどん消費されていく。
寝ている時に分泌される成長ホルモン、ハチミツは血糖値の上昇が緩やかであり、睡眠中のインスリン分泌を一定に保ちながら脳にエネルギーとして供給され、成長ホルモンの分泌を促してくれる。
らしい。難しいことはわからないがハチミツをなめるのは簡単だ。
寝ている間に成長ホルモンが分泌されてるのか不安ではあるが試してみるか!

大相撲は平幕の朝乃山が一敗でトップだ。
日曜日の千秋楽でトランプ杯は誰の手に!
貴景勝がケガして休場してたけど無理して出てきてまた休場、、。
それについてのコメントを元横綱の稀勢の里が出してた。わろた。
強いお相撲さんはケガをして強くなる。もっと強くなって帰ってきてほしい。
あれ?強いんだか弱いんだかわからない相撲取りだったの誰?
大丈夫です!って出てきて負けて休んでやめたんじゃなかったかなぁ。
日本中が暑いみたい。
5月とは思えない。
異常が正常になってくのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 5ー22土曜日 | トップ | 2021 5ー24月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事