ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明け?

2014-06-22 15:16:43 | うんちく・小ネタ

たぶん明けたね!

相変わらずサッカーと女子ゴルフの朝で始まった。

で、セルラースタジアムに高校野球の予選を見に行った。

奥武山球場と言われてたころはなにかと風情があった。

鉄柵をのぼり一塁側の外野席へ・・・。

そこは雑草が生えいい感じの木が植えられて木陰つき。

よくこの予選が始まると行きました。

ビールを持って!3本越えるとトイレの帰りが非常にあぶない。

鉄柵を登ったら幅が20センチくらいのコンクリの塀を渡る。でもこれって風情じゃないか。

で、興南対前原の試合を8回表まで見ました。

1点入れたから興南のあのピッチャーだったら決まったな!と。

ホントは暑くてビールが飲みたくなったからです。

そーいえば昨日可笑しかったことにゴルフの解説してる岡本綾子さんの一言があった。

11才のルーシー・リーちゃんが日焼け止めを塗ってプレーしてたら これって志村けんのバカ殿みたいだね!ってぽつり・・・。11歳だからね。2002年生まれだって!宮里藍ちゃんはその前の日に29歳だって。

スポーツ観戦三昧だ。筋書きのないドラマってよく言うが、ドラマなんかじゃない、プレーしてる選手の人生、その瞬間が人生だから見ていたいと思う。

演出もやらせもない。いま がそこにある。

居酒屋談義は明日にしよう。

明日は慰霊の日です。

本土でこれを読んでくださってる方にお願いです。

明日は沖縄の地上戦が終わった日です。

山中貞則物語にも書いたが牛島中将が自決なさった日です。

たとえ3秒でもいいから正午あたりに黙祷していまの平和にありがとうと一言声に出してつぶやいてくたらありがたいです。

セミさん”早く起きて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力本願 | トップ | やはりドラマじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事