ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mからの手紙 6 ー20 火曜

2017-06-20 13:35:26 | うんちく・小ネタ
Mから手紙が届いた。
しかも、封を切るとなんとそこにはハガキが二枚、、、。
ミステリーである。
ハガキ二枚にわたり指令が書き込まれている。
そう!Mとは英情報局の諜報員007ことジェームス.ボンドの上司の名だ!
たしかそうだったよね。
稲城のボンドの上司のMからだった。
しかし、なんだねMさん!
ハガキ二枚を封書ってのは受けた。
ハガキは62円だから二枚なら124円。封書は82円だから42円もお得だもんね。
ウソですよ。ステキなポストカードでした。
辺野古移設と共謀罪反対集会へ行かれたとのこと。
必ず時代は人物を送り込んでくれるし、邪な考えの人はその人なりの自己完結すると思うから大丈夫ですよ。
それよりお土産のことですが、雷おこしや東京バナナにこだわってるわけではありません。
とらやの羊羹でも今半のすき焼きの肉でも鳥近の玉子焼きでもいいんです。
夕張メロンでも毛ガニでもタラバガニでもこだわりませんからどうぞお気を使ってください。
稲城のボンドくんも元気そうですね。
MさんはマドンナとかマリアとかマライアとかマドレーヌとかのMなのかしら?
まさか、正子とか真知子とか睦子とかじゃないよね。

昨日は終日大雨だったがお客様はたくさんの方がお見えになった。
札幌パークホテルのグランドシェフ!見てる?
俺のこと同級生だって言ってる!年下のくせして!
その年下の同級生が夕べ来てたよ。
なんだか沖縄でイベントがあったみたい。
テレビカメラ回すって言うから、そんな話しは聞いてないよ!と断ったが、どうしてもというので了解したのだが、、、。
営業中なので、そういちろうのバカ笑いとかあたしのつま
らないない話しで大笑いする女子の声とかが入りまくり。
とどめは、サインもらってあげますよ!とスタッフに3回言われたこと。
い り ま せ ん !
と3回丁寧に断った。
彼の師匠の村上信夫シェフは気品があったねぇ。
だいぶお太りになって貫禄はついたけどね◯◯◯シェフ!


明日葉の天ぷら。
セスナで新島へ行ってるフラガールから送られて来た。
今日収穫しても明日には新しい葉っぱが出てくることから明日葉 あしたば
グリーンスムージーの材料になると本に書いてあった。
かつては初島と並んで新島もナンパの名所だった。
妊娠島と言われてた。
フラガール!妊娠でもしてこい。

イギリスのことわざに悩みがある時はお針箱の片付けをしなさい。というのがある。
台所の調味料がたくさん入ってる棚がある。
前から気になってた。
お片付け始めた。
おっ!先月から探してたお箸の片割れが出てきた。
フラガールからもらった金比羅さんの夫婦箸だ。
まだ、旦那さんのお箸しか出番はないが、、、。
綺麗にするといいことがある。
神社やお寺も古いが掃除が行き届いているので神や仏が宿るのだろう。
明日も掃除してみよう。

AKB総選挙で20位ランクインのオネェちゃんが
えっと 私、私、須藤凛々花は結婚します!
と結婚宣言!
わたし、処女です!と言いながら男んち行ってるのを撮られたら仕方ないね。
ついでに男もでてくれば盛り上がったのに。
歌まで歌ったりして、、、。
よめに
嫁に来ないか を歌ったりして。
嫁に来ないのか?になったりして。
ま、それはどうでもいい。
夫婦箸で思い出して 夫婦鏡 をYou Tubeで探した。
あった!

たとえ死んでもいいわ
あなたのためなら
幸せな女だと世間は言うでしょ
あなたの重荷になりたくなあのよ
夫婦鏡に写し出す 別れの薄化粧
涙をためていた 女がいたことを 覚えていてほしい

こんな女いないよ!今時!
って一人で突っ込んでた。

そしたら次は なみだの操 が流れてきた。

誰にも心変わりはあるけれど
あなたを疑いたくない
泣かずに待ちます いつまでも 女だから、、、。

そんな女がいるか!と二連発

相鉄線のビタロー!
2日間ありがとな!
何かのご縁だ。
役に立つことがあったら遠慮なく言ってちょうだい。
ゴーヤーチャンプルーはあんな感じで作ってみたら。
また飲もうぜ。

去年はもう梅雨明けしてたんだろう。
気持ちはいつも梅雨明けなんだが。 2016 6月20日のblog

大雨で被害に遭われてる方がいると聞くと悲しくなる。
自分の力ではどうにもならないからだ。
どうかこれ以上災いが広がりませんように。
こうして毎日ブログを更新してるのにはわけがある。
今週は治療中で自宅待機の味王のおやじを喜ばせるためではないのだよ。
玉城(たまぐすく)の山の上に くるくま というお店があり連日予約なしでは入れない。
そこから見る景色が絶景だからだ。
そこの経営は 仲善 という薬草屋さんがやってる。
社長さんは 仲本勝男さん この方は毎日、朝陽の写真をほんとに毎日、もう何年もブログにアップしてる。
そしてこの社長に毎日ブログを更新して人々の心を軽くしてあげなさい。と言われ今でも続けているのが阿部敏郎さんだ。
かつては沖縄にいて活動なさってたが今は拠点を東京に移したみたいだ。
五日市 剛さんとか斉藤 ひとりさんとかの本を読むとなるほど!と思うことが多いが、根っこは同じなのだ。
阿部さんは沖縄で いまここ塾 というのをやってた。
人生はいつも いまここ というやつだ。
まぁ 仲本さんや阿部さんのような高尚な話しは出来ないが自分に出来ることをやろうとはじめて今にいたる。
そんな仲本さんの パリパリ ヨンナー 頑張りませんという言葉が好きだ。
生かされ生きて感謝申し上げる。
うまく説明できないので、興味のある方は検索してみてください。
昨日のあぐん茶。外国の方が多かったなぁ 5組かぁ。
そんな中、お誕生日おめでとう!の二人組みがいた。
ちゃんと覚えてるんだよ。前は2月頃に来てたなぁ・・・と。
この日差しの中、ナガンヌで泳いで帰るといってたがかなりの日焼けになるなぁ。
日焼けがなくなる前にまた充電に来るといいよ。
2012 2月16日の私です。

きっと、そうに違いない!うん。
自分勝手に思い込むことで誤解や摩擦が生まれることってあります。
今回は思い込みの試験です。
私は、外灯もなければ民家の明かりもない曲がりくねった道を
ヘッドライトもつけずに時速100キロで車をかっ飛ばしました。
けれどもまったく危なげなく走りぬけました。なぜか?
答えは夜じゃなく昼間だったからです。
ではこれをふまえて問題です。
有名な音楽プロデューサーと新人アイドル歌手の間に子供ができました。
でも、そのアイドル歌手の男性ファンはまったくショックを受けませんでした。
何故か?答えは2~3日後にお知らせします。

先入観のない人にはわかるがそうでない人には なぁんだ!
一日が連なり 一週間 そして連なり一ヶ月、一年になる。
そしてそれが自分の人生になる。
毎日が人生なんだ。 いま この一瞬がそうなんだ。
熱中症が怖いからウーロンハイ飲みましょ。


はい、今日も長いblogにお付き合いありがとうございます
なんか同じこと言い続けてるんだなぁ。
言い続けないと弱い自分だから忘れちゃうんだよね。
北川さんご一行様!
コメントの主は左手のあなた!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく降る 6 ー19 月曜 | トップ | 佐藤錦! 6 ー21 水曜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chica)
2017-06-20 17:34:21
ただいま!
シーズンオフにつき妊娠ならず!
海開きしてきたよ。
Unknown (tsuchiya)
2017-06-22 00:26:08
おかげさまで楽しい二日間になりました!
また連絡しますので、教えてください!
むしろ近いうちまた行こうか考え中です!笑

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事