ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12ー13

2018-12-13 12:34:32 | うんちく・小ネタ
本日のゲストは原田知世さんだった。
時を駆ける少女も51歳におなりだという。
離婚もしたんだ、、、。
あまりの美しさに直視出来ない!と藤井彩子アナ。
お酒は飲まれますか?
カラオケ行かれますか?
カラオケでご自分の曲歌ったりしますか、、、。
まぁいまだに爽やかである。
わろた!
ゲストのコーナーが終わり次は
膝うち 腑に落ちのコーナー。
落語家の三遊亭粋歌さんという女性落語家の担当。
本日のテーマは ラブホ
始まった途端、リスナーからの抗議のメール続出。
せっかく原田知世さんの歌でいい気分だったのになんだラブホ!
今迷ってます、ラジオを消そうかどうか!
そりゃそうだよなぁ。
ま、でも面白かった。
関西方面のラブホは今やインバウンドの人たちで連日満室だそうだ
鏡張り、カラオケ、ゲーム完備
いわゆるレジャースポットなのである。
フロントで気に入った部屋をタッチパネルで選べるから面倒な手続きがないのがいいらしい。
しかも最近はフロントが複数の言語で対応するらしい。
そして女子会用にお揃いのパジャマを用意したりウエディングドドレスを用意したり、、、。
完全にインスタ狙いやな。
ラブホかぁ。
行ってみたい。

なんだか最近のニュースはつまらない。新聞も。
おんなじことを延々と。
ネットのニュースみたいだ。
小ネタなんだよなぁ。
71億円もらってたのに29億円しかもらってないよ!って言って捕まったゴーンちゃん。
でもそれって日産という会社の中の話しだからいいんじゃないの!
年金基金やゆうびん貯金の金を株というバクチにつぎ込んでるのは民間なら業務上横領なんだよ。

産業革新投資機構なんて難しい名前の取締役たちが給料が高いと言われて下げられそうだから辞める。
今だけ 金だけ オレだけ なのか?
お国のために手弁当で粉骨砕身なんて御仁はいらっしゃらないのか
そうだなぁ、あぐん茶でも泡盛の空き瓶を週に二回オバァが買いに来てくれる。
意外とバカにならない金額になる。
貯まったらうなぎ買って食べたりする。
これも業務上横領なんだろうなぁ


ファミマのゴミ捨て場のとこに咲いてた。
ツワブキの花。
咲く時が来たら黙って咲く。
派手じゃないけどなんだか自信ありげに咲いてたから。
夕べは早く帰ってきたのでBluetoothにして石川さゆり特集
故若山富三郎さんの三味線で聴いた 天城越え は最高だったなぁ。
あなたなしで生きていくときめましたぁ〜なんて歌うので そんなこと言うなょぉ〜などと突っ込み入れながら楽しい時間になった。
まだまだ年末モードにならないが
昨日東京から仕事でお見えになってた人が、次は2月ですね!と言うので よいお年をお迎え下さいと今年初の年末のご挨拶になった。
ゴーンちゃんは檻の中からメリークリスマスだね!
2016 12ー13のblog


このなんの変哲もない写真にも意味がある。
昨日のあぐん茶でのことだ。
席がなく、松本さんら3名は個室に案内した。
そこにご覧のうら若き女子が2名。
松本さん!相席でもいいですか?
ええよ! とごらんのにやけた顔で受け入れてくれた。
女子も、 いいですよ!と快く快諾してくれた。
個室だから決していい気はしないだろうが無理を聞いてくださるお客様がいて感謝だなぁ。とそういう話しではない。
若い女子というのはすべてを駆逐するということだ。
それはメガネの松本さんの顔が物語っている。
ちょっと前まで風邪引いてホテルで寝込んでた人と同じ人物とは思えない!
また孫さんの話しだが、ちょっと前にサウジアラビアの人達と10兆円のファンドを立ち上げたというニュースがあった。
その10兆円の中からアメリカに投資する約6兆円を調達するという新しいニュースを先ほどやってた。
しかもアップルも出資するらしい。
先見の明があるとはこういうことかなぁ。
ファースト チェス理論というのがあるらしい。
5秒考えた結論と30分考えた結論が86パーセントの確率で同じ答えになる。
孫さんも どんなことでも10秒考えればわかる。
10秒考えてもわか、ない問題は、それ以上考えても無駄だ。
ソフトバンクでは 検討中 という言葉はNGらしい。
10秒以上考えて答えがでないなら上司に相談するとか判断できる情報を調査するなど考えるのをやめてすぐに行動に移せということらしい。
午前中、雨だった。降ったり止んだりの状態だった。
新聞とか色々買い物もあるが別にどうしても今日じゃなくてはならないというものでもなあなぁ、、、。
30分もウロウロしてた。
10秒では答えなんかでなかった。
マックスバリュでもカゴ持って三周はする。
検討中が服着てる。

あさイチを見てた。
今日は すごわざQ というコーナーだ。
すごわざ キュー のかけ声でアルファベットのQを作る。
シェーみたいなポーズだ。
有働アナ、今日はQを小さく顔と前でやってる。
イノッチに指摘された有働さんが だって思い切りやるとババシャツが見えるんだもん!
女を捨てるにゃ まだ早いぜ。
ババシャツじゃ 女は急に 泊まれない。

たくさんのインゲンを頂いた。昨夜、ほろ酔いで胡麻和え作った。
お通しに使おうと、、。
ついでにウーロンハイも作った。
半分になった。
起きて思った。
仕方ない、悩んでも結果はコントロールできない。
原因自分説。
一番先に自分を許した。
緩ませる が 許す の語源らしい。
今日も緩ませまくるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ー12 | トップ | 12ー14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事