ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲子園 8ー4

2018-08-04 12:56:05 | うんちく・小ネタ
明日から甲子園が始まる。
夏は甲子園の高校野球を見ながらウトウトするのが楽しい。
今日の日刊スポーツに先頃NMB48からの卒業宣言をした山本彩ちゃんの記事があった。
プレーする人が資本なので選手だったり関係者にとって一番やりやすい環境を常に高めていって欲しいです。
とのコメント。よくわからん。
阪神タイガースの TORACO応援隊長に就任したそうだ。
タイガースはいいなぁ。
ヤクルトはやっぱり剛力彩芽ちゃんしかいないのか、、、。
1日に何回、その人のことを思うか。5回以上なら恋だという。
ZOZO TOWN野郎の昼寝の姿をインスタにエントリーする女に成り下がってしまった。くやしい。
ヤクルトジョアのCMしてたからファンだったのに、、、。
うしろの百太郎に似てると言われても目が離れてると言われてもファンだったのに、、、。
まぁジャニーズじゃないだけマシか。
いかん、愚痴ってる、

新聞を読んでも変わらないニュースばっかりだ。
最高気温コンテストみたいになってる。
もっとこんな時には具体的には今なにをすればいいのか!と教えてほしい。
福島の原発の作業してる人たちは防護服着てて大丈夫なのかな?
甲子園でいま思いついた。
店の黒板もしばらく書き換えてなかったから今日からこれにしよう。
球児たちの夏が始まる。
あぐん茶高校は走攻酒がそろったいいチームだ!
カモン ベイビー アメリカぁ〜

昨日、満席なので外でもいいよ!というチームUSA。
今頃、渡嘉敷島の慶良間ブルーを楽しんでる頃だ。
本当は怖い国内食品
スーパーには20センチくらいのキュウリ、30センチまでのほうれん草。
どちらも深緑色で虫食いの後はない。
もし若竹色のほうれん草だったら、黄色っぽくて40センチのキュウリだったら買うだろうか?
しかし食べてみると若竹色のほうれん草は実に美味しい。
黄緑色のキュウリも味に深みがあり別の野菜を食べてるようだ。
ところが我々は虫食いの跡が全くない深緑色のほうれん草が美味しいと思っている。
緑が濃い方が鮮度はいい。
形のいい方が高級品である。
いつのまにかそう信じてきた。
なぜこんな野菜を美味しいと思うようになったのか?
以下次号。

セリーグは相変わらず混戦。
野球小僧あべ様。
澤村を責めたり憎んだりしちゃいけないよ。
昨日は眠れなかっただろうなぁ。
ヤクルトは今日は天敵メッセンジャーだ。
夏バテしてないかなぁメッセンジャー。
さて、今日も一日美味しい晩酌のために頑張るぞ。
2016 8ー4 のblog
恐竜好きな子供の知識というのはすごいものがある。
朝の電話相談で、ティラノザウルスはスカベジャーですか?ハンターですか?
なんのことだろう?今週の担当女子アナさんも????
ハンターはなんとなくわかる。狩りをするということだろう。
スカベジャーとは死体を探してそれを食べるということらしい。
ティラノザウルスは手が小さいし足が遅いのでスカベジャーだったのではないか?という説が有力なのだそうだ。ふぅ~ん。
朝顔、昼顔、夕顔はあるのになんで夜顔はないんですか?
あるらしいよ。夜に咲いてもだれにも見向きもされないので作られないとのこと。
夜に咲いて・・・。松山の歓楽街にいけばたくさんの夕顔さんたちがいるけどなぁ・・・。
朝方、蚊がいた。あの音だ。
まいった。今どき血を吸って生きるなんてドラキュラと蚊ぐらいのもんだ。
蚊も進歩がない。食生活改善をはかりなさい。
ましてや酒飲んで寝てる人の血を吸ってると成人病になるぞ!
久々のヤクルトの勝利。だからうれしい。次はいつかな?
朝からあちこちに用事があり、小人閑居に不善をなす!的な生活が大好きなのだが仕方なく朝からバタバタしてた。
急ぐので洗濯機に水をためるのもシャワーでやったほうが早いだろう・・・。
そのまま出かけた!が途中で思い出した。いかんUターンだ。
今までならなんだよぉ~と自分のせいなのに腹を立ててたとこだ。
お店でチャリに空気を入れた。しばらく走った。あっ!バッグ忘れた!
いかんUターンだ。
今までならなんだよぉ~と教えてくれなかったチャリに腹を立ててたとこだ。
ひとには、経験から物事を学ばないものをバカと言うんだとか言ったりする。
今日気がついた。同じような間違いや失敗をしてもそのバカが一番身近にいたなんて・・・。
子供科学電話相談をラジオで聞きながら出かけてた。
さすがに中学生あたりの質問となるとすごい。
『先ほどのお答えでチタンは金属アレルギーを起こしにくいとありましたが、私は食物アレルギーで食べ物のタンパク質でアレルギーになります。金属アレルギーは何に反応してなるんですか?』
さっぱりわからん。
夏休みにこんな難しいことを考えてる友達すらいなかったからなぁ。
夏休みは永遠に続くはずだ!とだらだらとすごすものだった。

今日一日のなかでいくらかの勉強になることがあるとする。
それをブログに書くことで誰かに伝えれば一日は無駄ではなかったと思うことができる。
今日はどんなことをお勉強するのだろうか?楽しみである。
藤本さん!BAR坂梨のオープン23日だって。夕べ坂梨と励くんがあいさつにきましたよ。
こんどここで飲みましょうね。和香ばかり行かないで。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする