滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

明日は寿会の幹事会、、、、同じ時間に太鼓の練習もある!

2019年05月14日 | 日記


   ★寿会幹事会

     日時   5月15日AM10:00~

     会場   常磐学区市民ホーム  1階和室

     
   同じ時間に2階で太鼓の練習があります。幹事の中に4名太鼓の仲間も入っています。

   議事の内容は訊いてないが、仕方ないので幹事会は早めに終了して貰って、太鼓の練習に

   参加することにする。

   副会長のお休みが水曜日なので仕方ないが、重なって困ることがよくある、、、

   明日ちょっと相談してみよう


   ★青木川一斉清掃

     日時  7月7日AM7:00から(予備日7月14日)

          昨年までは第4週であったが、今年から1週になったようです

          (教室の作品展の打ち上げを予定していたが、、、みんなに相談してみよう)

      いろいろ重なることがあって、調整が大変!



    雨が欲しいと思っていたら、雨が降ってきた、、、ラッキー!まとまって降ってくれると嬉しい!


   ★第1回常磐クリーン作戦

      日時  6月13日(木)PM2:15~   1時間  (雨天6月27日)

        常磐小学校の児童と一緒に各学区ごとに行う

       
          
   ★ミイ
 
      
      

      やっと最近落ち着いてきました。

      私の入院中、動物病院のホテルに預けられたことが、相当ストレスだったらしく、6日間ほとんど食事も

      しなかったほどである。

      長女一家が来て、家に連れ帰ってくれたのであるが、私がいないので相当ショックで捨てられたと思った

      のかも?

      最近やっと落ち着いて普段の生活に戻ったものの、私の前の炬燵机の上というより、漢字パズルの本の上に

      乗って邪魔をする。

      1時間ほど寝ると落ち着いて自分の椅子の上に戻っていく。自分のご飯を食べ、煮干しを貰い、長女のお土産の

       鯵のみりん干しを1匹貰い、、、、、お風呂の蓋の上に乗って新鮮な水を飲み、、、、ミイの平和な時間である

      
   ★ニンニクの芽

      

     今年は遅れたが、それでも時期には延びて美味しい食材になってくれる

   ☆右足は、、、、少し腫れているかな?

       

       やっぱりつま先下の手術あとは気になるので、かばってしまうから、左足が太くなっているだろうと

       思ったのだが、右足の方が太い!、、、これは腫れているのかな?

       よくよく右足の裏の痛い所を見てみると、傷口はもちろん痛いのであるが、土踏まずの辺りが一番痛い!

       多分この部分に力を入れてしまっているのではないかと思う。

       マッサージをしてみたが、あんまり効果はないかな?しないよりなしだな! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿