今日の糖質制限食~!糖尿人の日々の糖質制限食の記録&経過

50歳手前の中年オヤジが糖尿病と診断されました。
糖質1食20g以下に抑えた食事を日々掲載していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「今日の糖質制限食~!糖尿人の日々の糖質制限食の記録&経過」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 370129
これが糖尿病の診断結果............................................。
2016年5月6日、近くの総合病院にて糖尿病の診断を頂戴致しました。 糖尿病は一生付き合わなくてはならない愛すべき病という事で 「なるべく薬に頼らずにお付き合い出来たらといいな~」を目指し糖質制限食を採用することにしました。その日から病院の栄養士の勧めのカロリーオフ(1日の摂取カロリーを1700Kcal以下/自分の場合)ではなく、糖質制限食(1食の糖質を20g以下に抑えた食事療法)を始めています。 このブログでは、 今後どのように体調が変化していくかの経過、各食事(糖質制限食)の写真をアップしていこうと思います。 糖質制限食を初めて約1か月が経過しました。(6/5現在) 体重は一か月で約-6kg減量出来ました。 また血糖値も227mg/dl→95mg/dlと劇的に変化しています。 これから撮りためた毎食の写真を順を追ってブログに掲載して行きます。 食事の内容も簡易ではありますが、写真とともに公開していきますが、 素人の為、厳密な分量や成分表示には誤差があると思いますので その辺りはあくまでも参考程度にして頂けたらと思います。 それでは気楽に肩の力を抜きつつ糖質制限食をマイペースにて投稿させて頂きたいと思います。 このような変化の記録を通して、同じような思いをされている方々のお役に少しでも立てたら(ちょっとだけ)嬉しいです。
更新日時2016-06-05 14:07:28
登録枚数1 枚
スマイリー 0   0   0  
タグ 糖質制限食   糖質   糖尿病   糖尿人