Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

★FP業務は、「目からうろこ」

2008年05月28日 | ◆『ファイナンシャルフリーダム』


         
Financial Freedom
http://ffr-dom.com

『幸せ創造』の財産コンサルティングファーム
≪ファイナンシャルフリーダム≫

こんにちは。
『幸せ創造』の財産コンサルティングファーム
合同会社ファイナンシャルフリーダム 財産コンサルタントの林義孝です。

『ファイナンシャルフリーダム』
日常生活のなかで、知らなくても生きていけるのだけれども、
知ってみるとその大切さを強く感じるのが、「FP業務」です。
社会生活をする上で、多くの商品やサービスの提供を受けますが、その媒介となるのが、お金です。
お金のことについては、知らなくても生活はできるのですが、
知っていれば有効な使い方や、貯め方があることに気づきます。
同じ金額のお金でも、それをどこにどのように使うか、貯めるかによって自分と社会の将来が変わります。

簡単な基礎知識でもかまわないので、一般の方でも、ご自分でFP業務を学んでいくと、
自分の人生に大いに役立つことだと思います。
「目からうろこ」のようなものが落ちるように感じると思います。

近年では、FP資格の取得がブームのようです。
しかし、資格をとることだけが勉強ではありません。
一般の方にも、それを実生活に活かす実践的な方法をお教えする教育機関の到来を祈念します。



【ブログポリシー】
》ファイナンシャル・プランニングにプラスとなる情報を提供し、
『ファイナンシャルフリーダム』に関連する情報を提供いたします。
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、
守秘義務のある情報は提供いたしません。

 にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへクチコミ検索-BLOG360


最新の画像もっと見る