Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

★家電店での保険販売

2008年01月17日 | ◆保険

Financial Freedom

http://ffr-dom.com
日本型プライベートバンクの財産コンサルティング
≪ファイナンシャルフリーダム≫

こんばんは。
日本型プライベートバンクの財産コンサルティング会社
合同会社ファイナンシャルフリーダム 財産コンサルタントの林義孝です。

『ファイナンシャルフリーダム』 
帰宅途中で、自宅のすぐ近くにあるショッピングモールに立ち寄ってみました。
仕事で使うオフィス家電について、どのようなものが良いか、事前調査です。
そのショッピングモールには、3階に大手チェーンの家電店があります。
何気なく、店頭近くにあるパンフレットの棚を見ているとびっくりしました。

この家電店が医療保険の募集パンフレットを置いているのです。
つまり、保険の募集代理店ということになります。
もう一つ、この家電店の入り口近くの別の店舗ブースでは、
『加入している保険を見直してみませんか』というフレーズの保険募集の代理店舗があります。
同じショッピングモールで、同様の医療保険を募集販売しているという同業者になります。
街のいたる所で、そしてテレビコマーシャルでもインターネットでも、
保険は商品として、募集販売ができるのです。

普通、商品であれば、実際に商品を手に取って確かめて購入の是非を検討します。
見えない商品であり、「システム」そのものが商品であるからこそ可能な販売手法です。
見えない商品だからこそ、営業広告やチラシ、パンフレットでの集客の工夫も参考になります。

また、お客様にも将来が見えない不安があるからこそ、保険によって安心したい心理もあります。
必要性がある場所に、必要な商品が営業販売されるという原理原則を改めて感じました。

【ブログポリシー】
》ファイナンシャル・プランニングにプラスとなる情報を提供し、
『ファイナンシャルフリーダム』に関連する情報を提供いたします。
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、
守秘義務のある情報は提供いたしません。

        ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ


最新の画像もっと見る