SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

目に見えないもの

2013年04月28日 | Michi-kusa
仕事中に見た老夫婦の数分間の物語。

僕は、恥ずかしながら胸が熱くなり涙した。


まず目にしたのが、足を引きずりながら門扉まで歩くおばあさん。

足が悪いんかな・・・!?

門扉にもたれ、左を向き遠くを眺めている。

その先には、一歩ずつ一歩ずつ、ゆっくりと・・・ゆっくりと歩く小柄なおじいさん。

ご主人のお見送り(^-^)


おじいさんが、左に曲がろうとした時のことだ。

ゆっくりとおばあさんの方を向き、しばらく立ち止まった。


そして、おじいさんは、おばあさんに小さく手を振った。

左手でしばらく手を振った。


僕は、おじいさんが振り向きもせず、おばあさんの視界から消えていくと思っていた。

しかし、それは違った。


おじいさんとおばあさんのこの光景に、胸が熱くなったのです。

お互いを思い会う気持ちというか…。


文章にするのが難しいです。

あんな夫婦いいなぁと思う。

家に帰って、かみさんにこの話をしながら・・・また泣いた(^^;)


コメントを投稿