SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

11月11日は、ベースの日(^_^)

2017年11月11日 | Michi-kusa
1が4つ並ぶ。
ベースの弦のようでしょ(笑)
11月11日は、≪ベースの日≫。

さかのぼること2013年11月11日、亀田誠治氏が自身のラジオ番組の中で発案、2014年に日本記念日協会へ申請。そして、2014年12月10日、日本記念日協会に≪ベースの日≫として登録されたのです。



高校1年の時に、同じクラスで、席の後ろにいた“ミュータン”にバンドやろう!って誘われた。楽器を持ってない僕は、ドラムをする“カンちゃん”の家にあったお兄ちゃんのベースを弾かせてもらった。そして、家に通うようになった。“カンちゃん”は、小学校からの同級生だ。
デカいベースアンプとESPの星形のベース(名前がわからん)でカラーは、深緑のベース。
それを弾いたのが、初めて(笑)

自分のベースを持つまでの間、ホウキや布団たたきをベースに見立てて弾く真似をしたこともありました(^_^)

中古やけど、
やっと自分のベースを持った。
それが、コイツ↓

あれから何年経った?!
コイツと今も一緒にステージに立たせてもらってます。

コツコツ日々練習。
僕には、これしかない。

周りをみれば、凄い人たちと同じステージで演奏させてもらってるわけです。そして、ライブにお越しいただくお客さまも数々のミュージシャンを観てこられてるわけです。

その中でベースを弾く。

その都度何かを得る。
そして、反省をする。
行き着く先は、
コツコツ日々練習です。
これの繰り返し。

僕には、これしかない。

僕は、しっかりベースを弾けているんだろうか?!(^_^;)

それを知ってるのは、
僕が出会ってきた方々なんだろうな(笑)
と・・・そう思うんです。

これからも精進していきますので、よろしくお願いいたしますo(^o^)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっせき | トップ | 京都エミナース 11.5 オール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Michi-kusa」カテゴリの最新記事