ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

出版物ついに完成

2011年06月30日 | Weblog

初回の打ち合わせから6ヶ月、ついに印刷所から本が届いた「よくやった~」

企画、ページ割、撮影、タイトル付け、レイアウト、デザイン、英文タイトルやら、いろいろ

本は細方眼(こまほうがん)編み・ナンバークロッシェという本です。独自の編み方で今海外でも

注目されはじめた毛糸の編み方。

作家は大久保蓉子さん、とても早口なおばさん(失礼)です、しかし編み物の本を出しているボーグ

社も一目、ニ目置いている方です。

オイラが印刷と中身の進行役、品選び、コラージュを連れ合い、本分グラビアすべてのデザインを

娘が担当の一家総出。仕上がりは満足でした。

通販になるか店頭に並ぶかどうかは分からないが1冊¥1900.です。

これでオイラも出版プロダクション!かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉PR | トップ | 今日のスナップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2011-06-30 16:39:42
おめでとう
すごいねo(^-^)o
返信する
ありがとうございます (ひろゆき)
2011-06-30 22:13:49
何かひとつのものが完結するとうれしいものですね、この後この小冊子がどんなに変貌するかお楽しみに!
返信する
本の内容 (momomama)
2011-11-09 16:25:14
細方眼編みの検索で、こちらにおじゃましました
この本の内容は、作品の写真だけでしょうか?
それとも、作品の作り方とか載っていますか

教えていただける範囲でいいので、教えていただけますか

細方眼編みをやりたいと思っているんですけど、書いてある本がなくて探していました

返信する
momomamaさんへ (ひろゆき)
2011-11-10 10:39:59
昨日のブログに細方眼編の掲載本を出しました
ので本屋さんで立ち読みして頂けると大久保先生の事や本分に編み方の一部が紹介されています。ブログ写真の本には編み方もパターン、作品、など載せてあります。ただ編み方の解説本とは少々異なりますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事