みづきとあおいの生態観察日記(since 2006/12/18)

我が家の息子たちの成長日記です(・ω・)ノ

2階完成。。。

2007年05月22日 01時40分45秒 | Weblog

土曜日は2階部分まで完成したので現場監督さんから説明を受けましたw

 

お昼前に到着したら3階部分を作ってましたよ

    

正面から見ると思っていた以上の大きさにビビリました(笑

家っていうより要塞ってのが正直な感想っすね(爆

 

とりあえず周りを回ってみましたw

    

横から見ると屋根の高さが良くわかりますねw

 

後ろ側から・・・

  

まさに一面壁って感じです・・・

 

そんでもって現場監督さんの説明を受けつつ中へ入ってみると・・・

    

プレハブ住宅ってのが良く分かりますね(笑

これで地震に耐えれるっていうんだから凄いもんだw

既に2階の床にはALCが敷き詰められてますww

ってか雑然としてますね

まあ当日は朝から雨が降ったりして大変だったから仕方ないね~

 

さて吹き抜け部分に設置してある仮設階段を昇ってみると・・・

 

2階部分ですよ(笑

    

↑子供部屋           ↑書斎予定地          ↑シアタールーム予定地

どこもまったく部屋になることが想像できませんね(爆

 

2階のベランダ(子供部屋用)から外へ出てみると・・・

この様な眺めです・・・

ここからの眺めが我が家で一番いい眺めかもしれませんね♪

 

ベランダから上を見上げると・・・

こんな感じ壁が高いっす(汗

 

我が家の部品は滋賀工場で作られてるワケなんですが

    

NCB8303ってのが自分のコードらしく全部の部品にシールが貼ってありますw

5月15日生産・・・

出来立てホヤホヤっすね(^^;)

あと外壁の裏側に自分の名前が書いてありました(笑

 

日曜日には屋根を残した外装の殆どの工事が完了していました

来週中には屋根まで完成するらしいっすw

 

しかし・・・

我ながら迫力がある家だと思います・・・

中身はまだまだ全然出来ていませんがこうやって全体像が見れたのでもの凄く感動しました!

図面で予想していた家の3倍ぐらい迫力がありましたもん(笑

 

ほんとマジで積○ハウスを選んでよかったと思いましたね!!

営業さん設計さん監督さん業者さんに感謝です・・・

あとは無事に完成するのを祈るばかりですね♪

しかしあまりにもモダンな佇まいは周りの住宅から浮きまくってましたよ(爆

 

自分はここからの眺めが気に入ってます♪

しかし今日は写真が多くなってしまったなぁ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階完成。。。 | トップ | 防水工事完了。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (MITU)
2007-05-22 08:17:15
やっぱヤマチャンさん邸はデカイっすねぇ。
近未来の地上要塞(SF系)みたいですw

実はですね、当初ウチもメインがセラミックホワイト砂岩とバルコニー部をペールグレースクラッチにしようと思ってたんですよ。でもツートンはモダン住宅が生きますね。ウチは小さい寄棟総二階なのでたぶんツートンでは浮いてたと思います^^;
おはようございますw (ヤマチャン)
2007-05-22 09:09:40
お互い滞りなく工事が進んでますね♪

ホント地上要塞みたいですわ~
周りの家から浮きまくってますもん(笑
でも周りに合わせて建てるんじゃ面白くないっすからね!
自分は最初からモダン+2色塗り分けをやりたかったんですよ~だから大満足ですww
モダン系じゃなくても2色塗り分けはキャラクターが出るから有りだと思うけど1色だけで存在感を演出するのも有りっすね♪
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-05-22 11:00:21
おはようございます~

 モダンなお家も、ヤマチャンさん邸みたいなボリュームだとすごくインパクトが強いですね~
 一度、「渡辺篤史の建もの探ぼう」に推薦してみたいですね。

 ツートンの使い方も、すごく上手に使われていると思います。
 
 ところで子ども部屋から見える石碑はなんですか?
こんにちは。 (ならっち)
2007-05-22 12:05:39
ヤマチャンさんこんにちは。

奈良で家を建てているならっちです。
ヤマチャンさん邸は大きい&かっこいいですね。

また、たーちゃんさん、MITUさんに続いて相互リンクお願いできませんか?
たーちゃんさんこんばんわ♪ (ヤマチャン)
2007-05-23 00:58:10
ありがとうございます♪

実物はもっとインパクトがありますよ~(笑
2色塗分けは正解だったと思いますw
色の使い方やデザインでこれだけインパクトが出るから凄いっすね♪

ちなみに石碑は明治時代の学校の先生の記念碑らしく
地域に貢献した人みたいで記念に建てられたみたいですよ
ちなみに自分が子供の頃はよくここに登って遊んでました(爆
ならっちさんこんばんわ♪ (ヤマチャン)
2007-05-23 01:01:26
どうも初めまして~<(_ _)>

相互リンクの件了解しました♪
ってか早速登録させて頂きました(笑
お互い情報交換してイイお家を建てましょう!!
ダインコンクリートの色 (ひろ)
2018-03-18 18:24:31
基礎工事が始まったところです。

教えていただきたいのですがやまちゃん邸のダインの色は何色なのでしょうか?

と言いますのも、私はフェザーホワイトの小端すみとペールグレーのダインの二色をオーダーしましたが、なかなか、ネットでペールグレーのダインが出てこないのでイメージが、できずこまってます。
もしよろしかったら教えてください。
どうも初めまして<(_ _)> (ヤマチャン)
2018-03-19 18:28:29
ワタクシの家の外壁の色はピュアホワイトとミッドナイトネイビーになります
まあ、10年前なんで今は名前が変わっている可能性がありますがw

アクセント外壁の色についてはネイビー系とグレー系で悩んだのですが
担当の設計士さんにネイビー系のほうが親和性が高いと言われたので
ミッドナイトネイビーを選んだ次第です
参考になればいいんですがw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事