六畳間の手記

半世紀生きたオッサンのボヤき

片付け終わりましたよ〜

2023-02-05 09:14:33 | 日記
ダラダラ片付けて、整理整頓不要物処分の儀式が終わりましたよ...
片付けてる間色んな物を手に取って吟味するので、時間かかりますわなw
特にオッサンは整理整頓に関する能力は極めて低いです...

仕事絡みならサクサク決められるのですが、私物になると迷うのですね。
まぁ、目的分からず所持してる物が多いと言う事でしょうなw

で、卒業アルバム出て来たので全て処分する前に見返した訳です...過去の記憶が蘇り泣いて...ませんw
自分で自分見て笑っちゃいましたw
どう見ても、顔と身体のバランス可笑しいですw
(特に小学校卒業時)
顔の幅と肩幅が一緒ですw

まぁ、これはイジメられる対象になるでしょうね...
子供って残酷なので、ストレートに異質な物に反応しますしね。(生存本能ですがw)
なのでオッサンはお笑い系全般が嫌いです。
容姿イジリは特に嫌悪します。
どうしても幼稚に思えるからです。
まぁ、見ないけどw

20歳過ぎてから「母方遺伝子」が発動頑張ってくれたので、23〜37歳位までは普通に女性とお付き合い、同棲等してましたが、結婚には至らなかったです...延長上にどうしても子供と言う風に思われたので...

やはり子供には生存上有利な遺伝子を継いで欲しいので、自分の遺伝子継がせる訳に行きません。
(見掛けだけの問題でなく)
特に昨今は見た目が最重要視される社会構造です。
「映え」文化が典型ですよね...
場所、食事等人の目につく所全てに要求されるのではないでしょうか?

特に食事は「これはどう見ても、美味しいとは思えないでしょう?見た目は凄いけど...」ってのが結構ありますなw

他人と接触した場合、第一印象はまず見た目です。
(人は見た目が9割ってありましたなw)
中身がどんなに素晴らしくても、見た目が悪ければ興味の対象から外されます。
その人の事は分からずじまいです。

ですがこの状況ははるか昔から継続していると思います。
なので、見た目が悪いから諦めるのでは無く、少しでも見た目を気遣うのが最善でしょうなw

次男、三男の家族は美男、美女で良かったですw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿