12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

思うこと徒然・2

2015年07月29日 | TALK

皆さま、

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

ちょっと不安に思っていたことが、ここでお話しているうちに楽しみに変わりました!

発展途上のEXOちゃん。

これからのEXOちゃん。

「私たち、(EXOの)生き証人ですね」というお言葉を読んだとき、

まさに、

それを今、見ている奇跡。

そしてそれをここで共有できる幸せ!!を感じました^^

 

 

☆☆☆☆

以上。

にしておけばいいのだけど、

 

以下、

書かないでおこうと思っていたことを書きます。

 

ここは、いろんな考えや意見を持った方がほっと一息つきにいらしてくださる場なので、

いつも「大好き」だけで埋めたいと思っています。

その気持ちが根幹にあるのは変わらないのですが、

日々どうしても、いろんな思いが溜まってしまって…

やはり全部吐き出して前に進もう、と思って。

 

以下、こういう意見もあるのか、程度で読み流してくださる方だけ、どうぞ、、です。。

 

☆☆☆☆

 

 

私、実は、タオの件のとき、ブログを辞め時だなと思いました。

それくらい衝撃的だった。

 

ただ、この嵐の中、タオもEXOも傷つけずに、どうやったら守れるか、そればかり考えてました。

事務所がソフトランディングな方向で考えてくれるよう、必死で祈ってた。

もし、やり方を間違えれば、双方墜落すると思ったから。

返り血を浴びずに、相手を傷つける方法なんて、ないから。

 

幸い、タオ側は、裁判という手段をとらなかった。

 

父親が手記を出しただけ。

それを卑怯、という人もいるけど、その内容は、あくまで事務所とメンバに感謝を述べてた。

タオも、争いたくなかったんだと私は解釈しました。

 

タオちゃんが憎いとか、一切なかった。

 

クリスの時も、ルゥの時もそうだったように、ただただ、悲しかった。

 

大好きなEXOの一員としての彼を見ることができないことが、悲しくて。

 

そして、

私が初めて一目惚れした「グループ」の形がどんどん崩れていくことが悲しくて。

 

たぶん、そんな思いを抱えてここにいらしてくださっている方も多いと思う。

簡単には割り切れない。

大好きだったから。

 

だけど、ちょっとひどすぎるな、と最近のタオに対する一連の出来事には思っていて。

(タオがソロを出したことを絶対許せない、と思っている方は、私の意見がおかしいと思われるかもしれませんが。)

タオを許せない、と思う気持ち=EXOを思う気持ちの強さ

みたいな感じでタオを叩くことは、違う気がする。

EXOが好きだから、で行う行為としては、逆にEXOの評判も落としかねない。

まぁ、一部のこどもっぽいファンの行為だと思えばいいんですが、気分のいいものではないですよね。

さらに、タオの発言の一部を(悪意があるとしか思えない)誤訳をして叩いたり。(後に訂正が出たみたいですが)

あまりにもやることが「いじめ」みたいで。

 

事務所もタオのMVを差し止めしましたね。

肖像権がまだ事務所にあるから、という理由で。

 

「前向きに話し合ってる」

って、タオが訴訟をしないことをいいことに、辞表を受け取らず、

この伝家の宝刀を抜くための口実だったの?なんて私は思ってしまいました。

もちろん、そうでなく、事務所側は建設的な話し合いをしてるつもりだったのかもしれません。

(それにしても、早い段階でレイさんとスホさんからタオ脱退を認める発言がでたから。つい)

 

クリスもルゥも、「訴訟」をしてまで事務所を辞めたかった。

自分の夢のため、体調のため、または後ろで動く大陸マネーのため、

そんな理由はどうでもいいんです、私。

だって、「もうEXOにいない」という事実に変わりないから。

出て行く子を応援しろ、とは言わない。

ビジネスだからいろんな手段を講じなければいけないこともわかる。

制裁無しでは示しがつかないということもあるでしょう。

だけど、そこに注ぐ熱量を、今いる子をもっと大切することに使ってほしい。

 

そして、肖像権云々言うなら、

なぜ写真集からクリスを、コンサートDVDからルゥハンを消した!←

まだうちの所属っ子です、って言い張るなら、堂々と映せばいいのに!

うちにはまだ所属してます、けど、DVD等からは抹消するし、

今まで居た。という事実さえなかったことのように振る舞います、じゃ、おかしい!

法律上の難しい問題でならしかたないのですが。

そこは説明してくれないと、私なんかは全く納得いかないです。

 

 

私、SMT大阪のライブビュで、チョウミさん出てきたらもう涙止まらなくて…

少し前に、彼も内輪のファンから心無い言葉で叩かれたみたいで。

兵役に行く子の代わりにSJに座るつもりは全く無いから安心して、って、彼自身がコメント出してて、すごく切なかった。

こんなにも長く、がんばっててこの仕打ちか、と悲しくなりました。

自身に言わせてしまうんだ、そういうことを。

 

なので、チョウミさんを見たら、

「ああ、タオもここでがんばっていれば、こんなふうに舞台に立てたのに」

という思いと、

「こんなにがんばっても、あんな仕打ちを受けたりもするんだ」

という思いで、

残るも出るも茨の道なら、自分がよしとして選んだ道をがんばれ、と、、

 

なんにしても、タオはアンチの多い子だから。

それだけ素通りできない魅力があるとも言えるけど。

 

そんな中、レイさんの挨拶コメント、

「今日は、ぼくらの一番大切なひとが来ています!イスマン先生!」発言。

正直、私はKpo歴3年、EXOしか知らない、SMFが大好きというわけでもない人間なので、

一番大切なのは観客じゃないんだ?!、という感覚と、

この3年で培った「よし!レイちゃん、うまいこと言った!これで安泰だね!」という感覚が混在しててw

自分でも苦笑しました。笑

だからコンサート中、ちょいちょい挟まれる自社ブランドのCMとか、

「うわぁ♪ベク出てる~!チャニョル~!」となるより、

「…なんだCMか。」と興ざめしてしまいましたw

でも、それこそ仕方ないよね!

そういう感覚はひとそれぞれだし、お国柄もあるし。

ただ、

中華3人を失ったことは、正直、これからのEXOの戦略に影を落とさないはずはなく。

だから躍起になってタオ潰し(ともとれる)行動に出ているとも受け取れるわけで、、

 

今さらだけど、そんなことに躍起になるくらいなら、どうしてベクの騒動をあっさり認めたの!

知らぬ存ぜぬ在りえません!で押し通してくれたら良かったのに!

(とばっちり)

あの件がなければ、今のベクの輝きを「…でも」と思わずに素直に見ることのできるファンがどれだけいるか。;;

 

脱退騒動に関しては、出て行った子が無条件に悪い、という図式の説明では、ある程度ファンは納得しても、

未来は不毛でしかないので、綺麗な着地をお願いしたいところだけど、ビジネスってそうも言っていられないのかな。

でも、その方がブランドも傷つかないと思うけど、それは素人考えなのかな。

100パーセントどっちが正しくてどっちが悪、という構図は成り立たないと思うので、

他にばかり原因を探して押し付けてたら、企業としても成長はないと思うし、

せっかくの人材の宝庫がもったいない。

 

EXOは、世界を目指してほしいの。(突然)

 

育ててくれた人に感謝するのは、もっと高いところまで上り詰めてからでいいから。

もしくは、観客のいないところでやってw

いや、レイちゃんはいいんだ、特例だから!それやってこそだから!

(矛盾)

 

ある程度の知名度と人気に満足しないで。

スホちゃんが今年の初めに言ってたように、世界を目指して。

 

日本語でアルバム出さなくていいから。(言っちゃったw)

韓国語アルバムに日本語訳詩をつけて、海外アーティスト枠で売ってくれていいから。

たまに、日本でのコンサートで、日本の歌をサービスで披露してくれればいいから。

(そおいえば以前、誰に日本の歌手の歌を歌ってほしいかここで皆さんと話しましたね~^^)

 

初めてEXOを見たときの鳥肌の立つような感動。

この子たちは、きっと世界で通用する、と確信したことを今でも私覚えてる。

 

その形は少し崩れてしまったけれど、

あの規格外3人の不在は大きいけれど、

でも、まだ、EXOは行けると思う。

 

そう簡単ではないこともわかってるけど、

この人材を揃えておいて、いまさら国内、日本向けにこじんまり路線に変更しないでほしい。

 

小さくまとまらず、

どんどん前を向いて、上を向いていってほしい。

 

国境を飛び越えて。

 

新時代を築いてほしい。

 

大好きなの。

 

スケールの大きさも、

その繊細さも、

ダンスのドラマティックさも、

他を寄せ付けないストイックさも、

ぜんぶ!!

たとえ全て「演出」だとしても、そこに乗っかれる素材が、

大好きなの…。

 彼らを見るだけで、わくわくするの。

 

カイちゃんは、簡単に脱いで喜ばせる技を覚えんでいい。←

脱げば喜ぶファンばかりだと思わんでくれていい。

チラ見せとか、どうでもいいわ。

あなたの「技術(ダンス)」を見せてくれるのが、一番。

その上でのハプニングは拒まないけど←

 

スホちゃんも「面白く」なろうとせんでいい。←

どうしてそう「面白さ」にこだわるんだろう。周りもあんまり煽らないであげて;;

この前のチャットでもわかったけど、ウケ狙いしない発言(素)が一番私は面白かったよ!

スホちゃんはスホちゃんのまま。

ありの~ままの~あなたでいて。

でも、また金髪にもします、ってチャットで言ってくれたこと、忘れないからな!←

 

ベクのダンスが、実は私、大好き。

与えられた振り付けを、自分のものにしちゃうことにかけては天才的だと思う!

あなたの声が大好き。

諸々のあなたの持つ「アイドル資質」、大切にね!←

 

セフンちゃんのダンスも好き。

存在が、好き。

だって、こんなわかりずらい可愛い子、他にいないよ!←

 

シウたまの職人気質が好き。

それこそ黙々と自分の職務を全うしてます感、大好き。

実は一番スマートで一般的な感覚の持ち主だよね。

「普通」の感覚で弟たちを導いてください。

 

チェンのどこででも安心な歌声とその柔らかな態度、

どうか変わらないままでいてね。

あなたが歌いだすと、ほっとするんです、私。←

 

DOさん、大好き;;

才能を眠らせることなく開花させているのは本当に素晴しい。

映画の主役抜擢もおめでとう!

だけどどうか、EXO基本路線でお願いします、事務所さま。←

 

チャニョルちゃんのエンターティナーなところ、大好きよ。

そしてあなたの正義感溢れる真っ直ぐさも。

だけどなぜかあなたの笑顔でない写真ばかり集めてしまう私なの。

なんでだろ。

 

レイさん、あなたは私の中で特別です。

あなたは羅針盤だし、あなたこそ、だれも成し得なかったことをする気がします。

あなたがEXOを選んだことを後悔させないファンでありたい。

 

 

ああ~

なんだかとりとめもなく書いてしまいました~

 

いつもは書き直したりいろいろするのですが、

もう、勢いでこのまま載せちゃいますね。。

 

今後、「EXO」としての活動だけ、追うつもりなので、

メンバの映画やミュージカルのことについては、あまり触れないかもしれませんが、

応援していないわけではないのでご了承くださいね。

 

野望は果てしなく高く。

 

世界のてっぺんへ。

いつかね。

 



44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myk929)
2015-07-29 12:47:52
KOKOさん
こんにちは
今回のお話、なんと伝えて良いかわからないので、ただ単純に私はKOKOさんと同じ思いということを言いたくて、コメントさせてもらいました。
SMTOWNのライブも同じ日に私もライブビューイングで観たのでホントに同じ事を感じました、違和感?なんでしょう?
でも、結果はやっぱりEXOちゃんみんな大好きだし、EXOに居ないのは悲しいけどTAOちゃんも大好き!
アイドル?を好きになって、こんな思いをするなんて思ってなかった…
でも、これからもKOKOさんと同じく…みんな大好きです
返信する
Unknown (あーちゃん)
2015-07-29 13:33:35
KOKOさんあんにょんです♪
久しぶりにブログお邪魔させていただきました!!
EXOへの大好きがたくさん詰まった素敵な記事ですねU+2661感動しました……
返信する
Unknown (TOM)
2015-07-29 13:41:04
KOKOさま
こんにちは。
TOMです。

ゆっくりゆっくり読ませていただきました。
読ませていただきながらEXOちゃん愛の大きさに涙が出てきました。


タオちゃんのこと、事務所にもタオちゃんにも
ちょっとそりゃ無いわ~と思っていました。
タオちゃんのアルバムの歌詞とか、トーク番組で言った言葉とかは、誤訳もあったりして、どこまで信じて良いのかわかりませんが、
ソロデビューした事実はあるので、気持ちは複雑でした。

レイさんの一番大切なイスマン先生発言も(おーい一番はファンではないんかい!)と、ツッコミたくなりましたが、
それは『僕はずっとここにいるよ』と
いうメッセージだと受け止めました。←(強引?)
でもレイさんの人間性は尊敬に値します。


ごちゃごちゃ考えても仕方ないし今の
EXOちゃん達を応援しようと思いました。


みんな可愛い笑顔で頑張っているんですもの。
応援しない理由が見つかりません。
世界を目指してほしいですね。


結論はみんな大好きと言う事です。

長々と失礼しました。

今日も暑いですね。
どうぞご自愛下さいませ。

いつもありがとうございます。
返信する
ミミのび太(←チョウミが自称してるあだ名) (やっぱhagなんだ^^)
2015-07-29 13:47:58
私のこと覚えていて下さり、嬉しい♪
ほんとはよく名前が上がってるドンへやヒチョルのこと、スジュがどうやってアノ揺るがない感じになったのか(今も結○しちゃった某氏のこと等で横揺れはするけど、でも昔より強くて安定はしてる)語りたかったんですけど、それはいつか☆
チョウミの名前が出ましたので。
スジュはデビュー時、モー娘のようにメンバー入れ替えを前提としたグループでした。でもペンの声があったり色々でギュを途中加入させたのを最後にスジュは13人固定、誰も外さない増やさない…とほぼ明言した。のにヘンリーやチョウミのアシストの仕方が誤解を生みやすいものだった(ヘンリー達は悪くない。事務所のタイミングがチョッと悪かった)。
だから本国エルプは中国人だから…や○○したから…ではなく誰であっても13人以外への警戒が強い。自分が大好きなメンバーがスジュに入られるように。他は外乱因子…と極論的。
この辺り、エクソとは違うと思います。タオ君達のアンチとも違いがあると思う。
そんな本国エルプ、これでも大人になってるんです。スジュが頼もしくなったからかチョウミ達の誠実さに緊張が緩んだのか、スパショでのチョウミ達への対応が明るく優しいものになった。応援コールも入る。昔に比べ雲泥の差。それを誰よりも感じ感謝してるのがチョウミ達です。こないだのスパショアンコン、私も現地参戦しましたが、チョウミ達すごく歓迎されてチョウミも笑顔だった。
でもSNSではまだ言ってくる人がいるんでしょうね。でも減ってきてるし、拒絶してくる理由もチョウミ達わかってると思う。自分は悪くない。ただスジュ13人を守ろうとした時の1つの形だと。そして自分のことを応援してくれるペンやスジュメンバーがいることも。自分はSJMやソロで自分らしく活動ですればいいことも。
なので最近チョウミがあげたその長文は傷ついた…よりも大丈夫だよ!!と13人を大事にするエルプを安心させようとしたんだと思う。
小さなことにも感謝できるチョウミ、優しいチョウミを日本エルプは大好きです。
ただ、彼が活動をずっと続けてきたのは想像以上に大変だっただろうな…とも。控え選手的扱いもあい変わらず…。でも彼は続けてるし、最近は本当に幸せそう。自分を確立してる。ちゃんとコミュ取っていればアノ事務所、そこまで悪くないと思いますよ。だってスジュのキボムみたいな生き方も許容されてるもん!!しまいには結○まで許してるもん(←自爆・号泣)
返信する
混沌とした気持ち (ろみ)
2015-07-29 15:02:44
KOKOさんこんにちわ。よく文章にして出してくれたねって気持ちです。文章だと表現難しいですよね。。

EXOちゃん達は溺愛が過ぎますが笑 基本SMペンなんです。イスマン氏崇拝は正直昔から慣れません。。お国の違いゆえ、と自分では納得するようにしています。韓国は恩師をとても敬いますもんね。。
最近の東方神起の日本のコンサートで(←彼らはJ-POPのフィールドでやっている。と思っているので特に)そのツアーでイスマン氏コールをされま気持ちはなんとも複雑でした。。

ウネコンではご両親お身内の方が来られてて、日本は撮影禁止ですが録画されてました。←すみませんちょっと話が違いますね汗 でもSMTに不信感ってことです。

タオちゃんのことも応援するペンとしてはハッキリしてほしいって私は思います。
正直個人活動を半端な攻撃するだけではなんの解決でもありませんよね。。SMタウン映像や、ハウステンボスのホログラム、そこではタオやルウがでてきてる。そんな状況ペンがつらいだけです。

とりとめないこと長々すみません。
混沌とした気持ちはKOKOさんだけではないから。自分のブログなんだもん 吐いてもいいと思う。いつでも聞きますから!!って私が聞いてもらってますね。。。笑
返信する
Unknown (にに子)
2015-07-29 15:41:25
KOKOさんいつもブログ楽しく拝見させていただいています!
素敵なブログ提供してくださり、ありがとうございます(o^^o)

タオちゃんがEXOを離れたことは本当に残念だけど、タオちゃんのやりたいこと頑張って欲しいです(*^^*)

レイのイスマン発言、私も上記の方と同じく『僕は辞めない』アピールなのかなと思いました。
未だに無駄に叩かれている彼を見ると不憫で仕方ありません。

EXO皆んなに頑張って欲しいし、輝いてほしい!
これからもっともっと輝くであろう彼らを全力で応援します*\(^o^)/*
返信する
myk929さま (KOKO)
2015-07-29 17:14:37
myさん~

タオにも私、世界目指して欲しいんです。
きっとそれが出来る子だとしんじてるんです;;
一緒にEXOとしてそれが出来なくなったのは悲しいけど、でも、それもまた彼らの道なのだと。
きっとお互い良い方向へ続いてると信じてます。

ね。笑
私もこんなアイドルで精神修行(おおげさ)するとは思いもしませんでしたよ~
返信する
あーちゃんさま (KOKO)
2015-07-29 17:19:39
あーちゃんさん~^^

ひゃあ~、、なんかこんな重くて暑苦しい記事に…すみません^^;
チャニョルさんの言うように、もっと気軽に愛せばいいんですけどね~
なかなかそうはいかなくて…
でも、たくさん泣いたので、これ以上は泣かないで応援していけそうです!

返信する
TOMさま (KOKO)
2015-07-29 17:29:36
TOMさん、重苦しい記事を読んでいただき、そして丁寧なコメントまで;;すみません。。
チャニョルさんの言うように、もっと気軽に心安く応援していけばいいんですけどね。
距離のとり方、間違えました^^;
修正していかないと、とも思うし、きっと私は変わらないかな~一喜一憂しちゃうかな~、とも思うし。
仕方ないですね。いい大人が(苦笑)
でも、TOMさんのおっしゃる通り、今の彼らをそのまま応援していくスタンスは私も一緒です!
レイさんのこと、人間的に尊敬してます!
私もあの叫びは、レイさんの、僕はここに留まります、宣言だったと思ってます。
だから自分の中に「え?」と「よし!レイちゃんよく言った」が同時に沸き起こって笑っちゃいました。
感化されてるな~私も。って。

彼らが舞台に立ち続けてくれる限り、これからどんな成長をしていくのか見届けたいです。
カイちゃんの進化もね^^
一緒に見届けましょうね。
TOMさんもご自愛くださいね~
こちらこそありがとうです。。
今度はカイちゃんの記事にでも気軽に遊びにいらしてください~^^
返信する
hagさま (KOKO)
2015-07-29 17:48:05
hagさん~^^
hagさんから最初に教えてもらってから、私もいろいろ調べて少し勉強したんですよ~
でもまだまだですね。。
はい!今度ドンヘちゃんとかのことも教えてくださいね☆

チョウミさんについてのわかりやすい説明ありがとうございます。
そうですね、私もあのコメントの意味、彼の優しさと大人な対応からくるものだと思ってうるっとしてました。
タオとは立場も違うし、同じ土俵で考えてはだめですね、、
もちろん、会社のおかげで彼らがいるわけですものね。悪くは思ってないです、私も。
ただ、タオちゃんて、デビュー当時からかなり、いろいろ言われてた子でして。
ケガをすれば「足手まといだ」
Mっ子と仲良くしてると「打ち解ける気がない」
Kっ子と仲良くすると「おべっか使ってる」
最初人見知りであまり前に出て来ないと暗い、自由奔放にしてるとあざとい、などなど。
もう…どうしたらいいのさ。てな具合で(;人;)
本当はメンバ想いのいい子なんです。
スホさんがあんなに可愛がっていたのがその証拠です。
だけど、それがかえって今、裏目に出てますね。
仕方ない。
そうだ、もう、SJ先輩のように、時が解決してくれるのを待つしかないですね。
この道も、すべて、あの子たちの成長過程ですものね。
すべて、良い方向へ繋がってると信じて。
私こそまた長々とすみません><
つい、また甘えて聞いてもらってしまった…
あ~でも(==)結婚については、ノーコメントで…(怖い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。