12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

今回のベッキョンの件について思うこと

2014年06月25日 | TALK

ここにいらしてくださる方たちは、今回の件をどう思っていらっしゃるのかな、

と思いつつ、聞くのが怖くって。

他で、悪意に満ちた方の意見を見たりすると、心が張り裂けそうになるから。TT弱弱ハートなんです。

 

アイドルを好きになったのも、Kpoを好きになったのもEXOから、

という新参者が、思うこと載せてもいいもんかどうか…迷ったのですが、(今も迷っていますが)

でも、やっぱり、今後もベクの写真を区別なく載せていきたいので、

今、私が思うことを載せておきます。(ああ胃が痛い…)

先週、ちょこっとは書いたのですが。。

その後、色々考えたり調べたりして、書いては消し、消しては書き足し、を繰り返してて、

なかなか載せることができませんでした。

今後、事実も刻々と変化していくかもしれないし、

何が正しくて、何が間違っているのかは、だれにもわからないことだと思うし。

そこを踏まえて、読んでいただけたら、と思います…。

(長くなってるので、余裕のある時にでも…もしくは読まなくてもTT。弱気。)

 

てか、今気がついたのですが、このブログのタイトル「12angels」のまんまだね!

11人でやってく、って、もう彼らは公言してるんだけど…。ま、いっか。(涙)

クリス様も映画出演決まったみたいね。。まだ胸が痛いよ。

そう、私、ベクの一件より、クリス様脱退のが、「えーーー」って動揺したんですよね。。

 

先にも書きましたが、アイドルはEXOから!で、

アイドルの掟(?)をよく理解してもなかったので、

まず情報収集をし、それから、日本のアイドルファン歴長い友人や、

頼りになるトンペンちゃんたちに色々意見を聞いてまわり、

今回、ベクの熱愛報道で何が問題だったのか、

何がそんなにペンを悲しませ、怒らせたのか、私なりに考えてみました。

だから「おい、違うだろ」や、「いまさら何」って思われる方もいらっしゃると思うのですが、

Kpo初心者の一個人の意見ですので。

 

1. アイドルは恋愛を表に出しちゃ、いかんかった。

2. SNSなどに、当人たちの暗号めいたメッセージを載せたのが火に油を注いだ。

 

1. で浮かんだのは、事務所に対しての怒りでした。

事務所内恋愛は推奨してったって、聞きました…

だったら、守ってあげてくれればいいのに。

認めて、はい、後のことは知りませんよ、じゃ、ちょっとひどい。

認めちゃうことでの、今後ベクが被る最悪の事態をわかってたはずでしょうに。

もしくは、認めなければよかったのに。

あれでは白を切れない、というかもしれないけど、そこを言い張って、認めないことで守ってあげてほしかった。

 

いや、ベクが悪いんですよ、完全に。あんなバレるようなやり方して…。

ばか!ばか!><って思いましたよ。

でもさ、でも…

この誹謗中傷と罵詈雑言の飛び交う悪意の中に、本人たちだけをさらしてしまったら、…。

 

インガのエンディングでも、かなりひどい野次があったみたいだし。

ミュジカルも、台湾コンサートも、あれだけ取れにくかったチケットの「譲ります」出てるし。

今後、彼の行く先々では、もっとひどい言葉が投げつけられるかもしれない。

それくらいのことしたんだから仕方ない、って言う人もいるかもしれない。でも、

じゃあ、ベクが苦しむのを見て、ざまあみろ、って思うのかな。

ベクに(言葉の)刃を向けるペンちゃんたちだって、傷ついて苦しんでるんじゃないかな。

やり場のない怒りをベクに向けて、その返り血で自分たちも傷ついている子だっているよね。

そこまで考えなかったのかな、事務所は。

ベクの傷も、ペンちゃんたちの傷も最小限に抑えるための対策練ってから、認めてほしかった。

そしてこれからのEXOのことも。

もしくは未然に防ぐための「アイドル講座」かなんか開いて、アイドル心構えを徹底的に叩き込むとかさ!

明るみに出る前に二人呼んで厳重注意するとかさ!

…してたのにこの結果なら、残念すぎるTT。

学生の頃からのファンだった人と思いが叶って、浮かれすぎちゃったのかなTT。

今回のことで、もうEXOを応援できない、とか、EXOの曲聴けない、っていうペンちゃんたちのつぶやきをたくさん見ました。

わかる。

EXOは応援するけど、もうベクは応援しないっていう人たちもいる。

そりゃそうだよね、って思う。

 

100歩譲って、写真撮られたのは仕方ないにしても(なくないか)、

SNSで、こっそりやり取りしてたっていうのが、ダメだったっていうか。

ファンに向けられていたと思っていたのに、

「裏切られた」って思うよね。

でも。

それは間違った情報だ、って否定してる韓国の方のブログを見つけたりもして…。

本当のところはわからなくて…。

 

ただ、感情に、正しい、も、間違ってる、もないと思うので。

どう感じるかは、各個人で違っていいんだと思う。

今、彼に向けられている、悲しみも怒りも失望も、私は否定はしません。

 

 

ここからは、私の今の気持ちです。

 

(先日のインガの司会ベク)

 

がんばって。

って、思っちゃうんだ。

野次に、司会辞めさせろ署名に、胸が痛むんだ。

 

私は彼のしたことを正当化するとか、彼の熱愛を応援するとか、そんな意図はないの。

これから、って大事な時に、ほんとうに浅はか!返す返すも悔しい!

って思う。でも、

過ち(それがアイドルの命取りなんだろうけど)を、いっせいに責め立て、

相手を立ち上がれないくらいやっつける、そんな風潮がちょっとこわい。

 

今は許せなくても、今後も冷めた目で見てしまったとしても、

彼の今後のがんばりを、否定はしないであげてほしい、って思います。。

 

そして、初期のMVから見直して思ったんだけど、

やっぱりベッキョン、かわいいしかっこいいしTTTTT

そこかよ!と思った?

…甘甘な意見でごめんなさい。

基本、EXOちゃんに甘甘なブログなんです!!(開き直り!)

 

だって。EXOっていう類稀な、卓越したこのグループを、もう少し、見ていたいの。

だから、壊れてほしくない。

だから、やっぱり、がんばれ…!乗り越えてほしい、って、願います。

 

はあぁ。こんなに心配させて~!ベッキョンめ~!

この罪滅ぼしは、初心に戻って、コンサートや舞台で見せて!

 

  

 (画像はお借りしてます。)

 

 


EXO・セフン in 武漢 140614

2014年06月25日 | TheLostPlanetConcert2014

さあ!我らがマンネちゃんですよ!

ベイビーセフン^^その通りね!

王子さま。その通りね^^!

 

笑顔も、レースの萌え袖から出る綺麗な指も、なにもかも。

 

ああーこれなんか、星の王子さまそのものだよね!

バラとケンカしちゃった?

 

さあ、次からはシックなマンネですよ~

(た、たわし?カイくんは卵で?)

もうタキシードっぽいのとか、似合うこと似合うこと!!

20歳ですから!EXO七不思議のひとつですから!(他にはシウミンが最年長、とかね!)

 

18禁。。

でもいやらしくない。品がある。あのサイドの刈り込みだって、お笑いにもっていかせないセフンちゃんの底力!

 

び、美少年…!!!美青年か。

 

うわあんTT細マッチョ~TTステキすぎる~TT。

ふふ^^ちょ~っと下唇のが出てるところも可愛くて繊細そうで、スキ!

 

絵になるな~。

 

では最後の一枚は、カワイイ・セフンで^^

想像以上に可愛くて、私のハートにダメージが++

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)