初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

放心状態です

2019年03月17日 18時17分35秒 | 雑多な話し

 
何処かの芸人さんが言い切ります。
『なにもしていないのに疲れてる中高年』
 
何かしたらもっと疲れる中高年です。
ブログのタイトルを決めるにも疲労を避けられません。
 
疲れるのは『脳』で、身体は疲れていない。
脳外科医があらわした本にあります。
 
中高年は無駄に考え込んでいるのですね。
考えるよりも手を動かせ。
 
何度か自分で書き著しているくせに、まったく理解していないのでした。
楽しく文藝に勤しんでいたり、書きたい様に絵画に取り組むと、心地良い疲労感が残ります。
 
やっぱり楽しくても疲れるのですね、中高年は。