実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

鏡の法則 8/16

2013-08-17 00:00:30 | 空手
今日のテーマは、
『連打でのフォーム修正』と
『蹴りからパンチ』

受けの練習では、体の軸が崩されないことを目標に練習しました。

スパーリングでは、
総本部の中塚指導員が高石支部の練習生に胸を貸してくれました(^_^)v
うちのエース 敦もイイ動きしてました。

今日もイイ汗を流しましたp(^_^)q



話は変わって、
世の中にはいろいろな法則があるそうです。(只今勉強中ですが・・・。)

今日はその一つ。『鏡の法則』について

自分がお付き合いしている人は、自分自身であり、鏡だというお話です。

諺に『類は友を呼ぶ』とありますが、それと同じで自分の周囲の人は自分に似た人が集まるそうです。

理由は、やはり居心地がイイんでしょうね。それから、つるみの法則にも関係あるそうです。

結論から言うと、
自分に似た人が引き寄せられるので、
周囲の人を観察すれば、自分がどんな人間かがわかるということ。

もし、周囲の人に魅力や感謝の気持ちを感じていれば、あなた自身が魅力ある心の豊かな人だと思っても良いと思います。
逆に、周囲の人で欠点がやたら目についたら、それはもしかしたらあなたの欠点かもしれませんね。
周囲の人の欠点を責める前に、自分の欠点ではないかと疑ってみるのもイイのではないでしょうか?

そんな目線で、周囲の人を見渡してみてはいかがでしょうか?
自分では気づかない一面が観えるかもしれませんよf^_^;


今日の一言
『周囲の人に感謝はできることは、
あなたのの魅力です^_^』


高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿