実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

イメージ 4/11

2014-04-12 00:00:33 | 空手
今日のテーマは『 サウスポー』
“ 習うより慣れろ ”ですね😁

テーマとは裏腹に、ハイキックの写真が上手く撮れました👍

タカヒロ
マツムラさん
ユウケン
ナオキ
ケイスケ
アツシ

そして、今日膝蹴りが冴えていたのは、

ヤマト
タツキ
ツジさん
アキラ

最後はみんなで今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 イメージ 』
「 思考は現実化する 」という本がありますが、
人はリアルにイメージして、その目標に向かって行動を起こせば実現するそうです。
このことは間違いないと確信してますし、今までの自分の人生を振り返れば何となく理解・納得しています。

今日伝えたいことは、
「 リアルにイメージして行動すれば実現するけど、
想像できないイメージは実現しないということ。」

いろんな要因の限界ってあると思いますが、イメージをしないことも、ある意味限界をつくってると言えるんじゃないでしょうか?

できそうもないと思ってることをリアルにイメージするってなかなか難しい。
イメージしても、「そうは問屋が卸さない」と心の中で否定してしまうものです。

大人になると賢くなるもので、過去の失敗経験から判断して結論を出してしまう。
だからイメージしないし、挑戦しなくなる。そしたら、奇跡なんて起こるはずはない。

そう考えたら、「 大人は賢い?」なんて言えないんじゃないかな?
賢過ぎて、自分の限界をつくってるのかも⁈

ある意味、もっとバカでもいいんじゃないか?どんどんイメージを描いて、どんどん欲だして、奇跡なんか呼び寄せたりしたら面白いと思う。
世間様に迷惑さえかけなければ、夢に向かって努力することは全然悪くないと思う。

とんでもない夢や目標を描いてそれを実現した人を、人は “ 一流 ” と呼ぶんじゃないかな⁈


今日の一言
『空想というイメージは、自由だ! 』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿